【そんなオチですか?】転職話・その後

以前、いいなーと思っていたお仕事の試験。

職務経歴書も作成でき、小論文もなぜか通ってしまい、最終の面接までたどりつきました。

が、面接当日・・・

朝からお腹激痛(*_*)

腹痛と言えば生理痛と陣痛くらいで、普段無縁の痛み。
だからこそ、びっくりして動けず・・・

親に来てもらい、食事の用意やら保育園の送りやらお願いして、ふと気がついたらもう出発しないと間に合わないお時間。。。

その後、医者に行き胃薬と整腸剤を頂いてなんとか復活。

試験については、面接日時の変更は認めないとのことで残念ながら辞退しました。

って、えーーーーそんなオチですか???

マンガで言ったら、夢オチみたいなものかも。。。

なんで昨日でもなく明日でもなく今日?!

職務経歴書づくりで相談したり、仕事どうしよう~って色々な方に相談したりしていたの、なんだったのか・・・あの2ヶ月・・・。
応援してくださった方申し訳ないです。本当にごめんなさいm(__)m

とはいえ、面接にこぎつけたからといって倍率はまだ20~30倍くらい(多分)。
行ったからといって受かったとはとても思えません。

それでも戻れる仕事があることに感謝したいと思います。
この2ヶ月、自分の仕事を眺めたり比べたりしながら、いいところもかなりあるお仕事だと再確認できたので。

仕事の問題点リストじゃなくていいところリスト作って100項目くらいあげて、つらいときには眺めるとかしようかな。

そんなわけで残りの育休楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です