【転職】職務経歴書でふるい落とし。

男女共同参画センターの職員募集、いいじゃない~と思って募集要項を見ていたら、

履歴書とは別に、
職務経歴書
が必要らしい。

へーーーーーーめずらしい?
と思っていたら、
転職なら必須
だそうですね。

知らなかったーーーー。
世の中、知らないことばかり。恥ずかしい~。

いい自分の棚卸しになりそうですが、これが、、、かなり大変。

履歴書出すよりめんどくさい。
ここで本気で受けるかどうか、まず試されるんでしょうね~。
しかし、作成経験者の方が絶対に有利だな。

そして、自分の経歴が、担任とか、生徒指導部とか、それって転職の仕事に関係なくね?って内容ばかりで笑えません。
これが、「教員はつぶしが利かない」ってことなんですね。
転職サイトに登録しても、キャリアなし判定ですから・・・

いや~、いろいろ勉強になるわぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です