【連れてって~♪】三世代でハワイアンズ満喫!その2

リカちゃんキャッスルからの、ハワイアンズ旅行記です。

過去記事:【夏休みはハワイアンズ!】まずは、リカちゃんキャッスルへ。

ハワイアンズホームページ

◆お昼ご飯

ハワイアンズ周辺にもあるかと思いますが、館内にも食事処はあるそうなので直行。

一度、チェックイン前に受付をしてクロークに荷物を預けます。

館内のラーメン屋さんで済ませました。

すでに、観光地価格~。
まあ、仕方ないですね。

◆チェックインとお部屋

チェックインは13時から。
一日三組限定、宴会場を客室にしたリーズナブルなプランです。

12畳くらいでしょうか?水周りナシ、大部屋のみ。
覚悟はしていたものの、着替えとか、トイレ、歯磨きなどが少し困難でした。

義母が着替える時は外に出たり…。
洗面所があれば、その辺カバーできるのですが。実際に使ってみないと分からない。

ムームー、アロハシャツを着ていれば、プールとホテルの間をチケット無しで行き来できます。
水着の上からムームーを着用しました。

◆プールで遊びまくり

屋内のウォーターパークは、幾つかのフロアに分かれておりプールはスライダー、流れるプール、子ども用プール、120センチプール、温泉コーナーなどがあります。

まずは、更衣室で着替えをロッカーに入れます。
お金が戻らないタイプのロッカーなので、慎重になりますね。
敷地内には、300円で出し入れ自由、最後に100円が戻るタイプのロッカーもあります。
食事など部屋番号でつけてもらえるものの、小銭は必須です。
荷物の置き場所としてベンチなどありますが何となく不安かな~。レジャーシートなどでの場所取りは不可です。

子ども達は、流れるプールがお気に入りでいつまでもぐるぐる回ってました。
てか、流れるプールだったら近所の温水プールでもいいんじゃ…と思ったり…。

外のパレオは、すべて温泉。

噴火を思わせる放水ショーがあったりして楽しめます。
ジャグジー、サウナなどもありました。

◆夕飯はバイキング

夕食は、大部屋でバイキングです。
部屋食でお膳よりは、子どもの食べられるものがあって助かるかな。

座席と時間が決まってます。90分間。

勝手丼、ローストビーフ、天ぷらが目玉かな?
天ぷらは目の前で揚げてくれます。
ほか、ご飯、お惣菜、味噌汁、スープ、パスタ、麺類、デザート、フルーツなど。
子ども達はアイス食べ放題と、綿あめにハマってました。

宿泊層を見てみると、我が家のように三世代で来ている人の多いこと!一テーブル6人で組んでますから…。

さらに観察していると、祖父母世代はほぼガラケーです。
うちの義母、実家の父母もだけど…。世代によって、持ち物全然違うんだな~。

長くなったので、続きます^o^!

この地域周辺の観光スポットを楽天たびノートで探す

ではまた☆

2 COMMENTS

つじ

因みに私と友人多数はガラケーです(笑)
旦那は携帯が壊れて買い替えるときにキャンペーンで安かったのでスマホにこの春なりましたが私はしばらくガラケーのままでしょう・・・

ハワイアンズいいですね。友人が何人も行ってますがうちは昨年義父の希望で会津若松の方には義父母義妹2人と行きました。なかなか遠いですが我が家も一度はハワイアンズ行ってみたいです。

返信する
ぴーたん

つじさん
コメントありがとうございます!
我々の世代は、ガラケー混在してますよね。
高校生はほぼスマホです。LINEのトークに参加できないと部活の連絡も届かないという…涙
ハワイアンズ楽しかったですよ!!!子どもはいつまた来るのか、初日から何度も聞かれて困りました。それだけ楽しんでくれればいいかな。
でも、おむつが取れてないとプール1つしか入れないので、もう少し大きくなってからでもいいかもしれません。(とはいえ、エルゴで前抱っこして足湯的に楽しんでいたママさんも結構いたのでどれだけ楽しめればいいか、ですかね…。)
ショーも楽しめるので一度はぜひぜひ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です