【キャンプ記録その2】山北さくらの湯&猛烈なブヨの痒み

キャンプ記録その2です。

その1:【今年初キャンプ!その1】土曜仕事でも行けるキャンプ場でまったり。

2日目は明け方から、しとしとと雨降り。

バーベキューグリルも、キャンプファイヤーもできません。

こんな時に、庇が長いといいですね!
雨でも屋外でご飯が食べられます。
あとコンロ〜!やっぱり便利~。

キャンプ仕様だと気持ちも上がります。
我が家だったら、カセットコンロで代用してしまうだろうな。

大人は片付け、
子どもは水遊びをしているうちに、チェクアウトの時間になりました。

五右衛門風呂に入らなかったので、帰り道にある山北町の健康福祉センターさくらの湯に寄ることにしました。

山北町健康福祉センター さくらの湯 | 立ち寄り湯 – 神奈川日帰り温泉巡り 神奈川の湯

2時間で大人400円。
お風呂以外にもプールにも入れます。

休憩室で、福祉ショップの食事を頼むこともできます。
ラーメン450円。カレー450円。
リーズナブルで美味しい。

周辺の散策も行ってみました。
のどか。

水路と山北駅。昭和?映画のセットのようです。
駅前コンビニなし。
ここに住んだら人生変わりそう…!

帰り道も1時間ちょっとで我が家に到着しました。
中央道よりも気軽に来られそうです。

さて、振り返りを幾つか記しておきます。

①ブヨ、忘れてた…

6、7月はブヨが多い季節だそうで。

キャンプでのブヨなどの虫対策 – Yahoo!知恵袋

キャンプの楽しみ<ブヨの痛みかゆみ
位になりそう!!

以前も強烈なかゆみ。
ダンナと長男、私がアレルギー反応強いみたいで…ヽ(´o`;

あああああ~!!

くるぶしがわかりません。

今回の宿泊施設は水場が近く、炊事や食事する場でもブヨが出現…気がついたら刺されてました。

長袖長ズボンで頑張ったのに…!!

そんなブルーな気持ちで迎えた日曜日の勝間さんのメルマガが「ブヨに刺されたことありますか?」ゴルフでもよく刺されるそうで・・・。なんかシンクロしてる!と嬉しくなりました。(ツイッターで返事ももらっちゃった)

次キャンプ行くなら、どこがいいのでしょう?
湖か、または海か…??
キャンプ、続けたいんですけどね。

②耳栓とアイマスク

子どもが多いと結構夜寝ない。
で、うるさくて寝付けない。

自分、こんなに繊細だったっけ?
と思いましたが相当に寝心地が悪い。
キャンプって寝心地いいものではない…ですよね。

それでも、追求したい!
で、耳栓とアイマスクがあるといいかな〜。

次回は忘れないようにします。

キャンプ、奥が深いね…!

ではまた☆

2 COMMENTS

ひまわりマミー。

ご紹介ありがとうございました!翌日雨との記述に、2日目はどうしたんだろうと心配していました。去年行った花の森は、こんな風にひさしが長いのですが、そこでの火の使用禁止(>_<)。別途タープが必要でしたが、雨撤収ってそれだけで・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ですよね。ここ、いいと思います!ヾ(*´▽`*)ノ

返信する
akinorimesu

こんにちは!看護師さんの創意工夫に元気頂いちゃいました。すばらしいー!
変則的な勤務で予定が合うと感動しますね。花の森もいいキャンプ場!また行きたいのですがちと遠い・・・。雨だと他の日にまた干すのがめんどくさいですよね。ブヨのいない季節にぜひ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です