春休み石垣島旅行記・その2。初日の移動日は石垣牛を食べに「やまもと」へ!

石垣島旅行、続きです。

スポンサーリンク

初日は移動日!石垣島まで4時間!

羽田から出発。50分前に到着しました。

余裕のあるつもりでも、荷物を預けて手荷物検査をして…意外とギリギリで出発ロビーへ。

那覇まで3時間、乗り換えて石垣島まで1時間です。子どもが騒ぐと困るな〜と思っていたのですが、音楽に子ども向けチャンネルがあり、そちらを楽しそうに聴いていました。機内でおもちゃももらえたので少しは楽しんでくれたみたいです。

娘は、最近この本がお気に入りなのでずーっと飽きることなく見てました。私も何時間これに付き合ったか…。

石垣島空港は、2013年に移転して新しくなりました。まずは、レンタカー貸し出し所にバスで向かいます。

そのままだと無料で借りられるのですが、やはり保険が必要かということで約4,500円のお支払い。日産の小型車が用意されていました。

ファミリーにおすすめ!ホテル「ロイヤルマリンパレス」

レンタカーに乗り、中心街を抜けながらホテルに直行!宿のロイヤルマリンパレスに到着。

元はリゾートマンションだったようで、とにかく広いです。火元は使えませんがキッチンもついてます。電子レンジ、冷蔵庫完備。

嬉しいのは、トイレとバスが別だったこと。

結構良いリゾートホテルでもユニットバスだったりするのでありがたい。荷物が無いだけ、我が家より広く感じます。

ホテルに隣接している児童公園と浜辺で少し遊んでから夕食にしました。ちなみにホテル前の浜は遊泳禁止です。

予約がベター!すぐに満席!石垣牛・炭火焼肉「やまもと」へ

夕飯は、ガイドブックに載っている焼肉屋に行ってみることにしました。

ぐるなび – 石垣牛 炭火焼肉 やまもと(石垣島・西表島・与那国島/日本料理)

6時前にお店に入ったところ、予約のお客さんで一杯だそうで、7時までなら大丈夫とのこと。

子連れでそんなに長居することもないのでさくさく頂いて帰りました。

石垣牛!

なかなか家族で焼肉食べることもないので皆で美味しい時間をすごしました。沖縄っぽいメニューはなかったです。

焼肉にはビール!ダンナがビールを飲んだので、お酒を飲めない私が運転することにしました。

久々の運転…!

石垣島は地元の車ほどマイペースで走ってます。マックスバリュ、ホテルの駐車、などなどなんとかこなせました。が、スピード遅く、車線変更なし、駐車の前幅10メートルという条件は地元では無いですね…。

車も小型車だったのでまだ一人で運転する自信は持てず。

2日目に続きます。川平湾観光、フサキビーチについて記す予定です!

>>春休み石垣島旅行記・その1。ファミリー向けのホテルはどこにする?持ち物もしっかり準備しよう!

>>春休み石垣島旅行記・その3。2日目は川平湾でのグラスボート、明石食堂、フサキビーチで海遊びを満喫?!

>>春休み石垣島旅行記・その4。3日目は幻の島へ上陸!シュノーケルを満喫&竹富島へ!

>>春休み石垣島旅行記・その5。石垣島鍾乳洞、やいま村へ!商店街でお土産も購入!

>>春休み石垣島旅行記・その6。カバンや石垣島の天候などを振り返ってまとめました。

この地域周辺の観光スポットを楽天たびノートで探す