【痛みに耐えきれず駆け込み!】左下の親知らず抜きました。その2

a0027_000321

前回の続きです。

【意外と続く痛み…!】左下の親知らず抜きました。その1

7日目
この日の前夜、ものすごい嵐で寝られない。
寝不足が歯に来てるのか?
夜、鈍いけど地面に引っ張られるような痛みでうずくまること30分。

8日目
痛み止めでやり過ごす。
やっぱり口臭気になる…うがいをしたら、どこからか食べ物のカスが!これが口臭の元なのね。
ネットで調べると、似たような悩みの人が出る出る!
しかし、うがいをし過ぎるとドライポケットというかさぶたを剥がしてさらによろしくない状態になるらしい。だからほどほどに。

親知らずの抜歯後の口臭対策 : モンブラン日記

 

@nifty:デイリーポータルZ:親知らずの抜歯手術レポート~歯茎の増殖過程を追え!

9日目

顎のせいか肩が凝るので、運動を!とジョギング。走ってる最中、ずっと歯に違和感。
足に着地するたびに歯に響く!
帰ってきてからご飯食べて薬が効くまでうずくまってた。
同じように経過を書いている人の記事を読んだら、抜いて2週間でもジョギングが響く人がいる模様。参っちゃう。

10日目
夜、薬がなかなか効かなくて痛くて寝付けない!どの位眠れなかったかな。
脳に近いからなのか?
ジョギングはできずウォーキング。

11日目
また寝付けない。
夜は思ったより寝られたけれど、活動し出したら神経が痛いような感じで頭の中に響く。
薬が効き始めるまでの時間の長く感じることと言ったら…!
歯を合わせると、抜歯した手前の奥歯がビリビリするのもどーしたものか。

結局医者を予約。
といってもいつでも良くは無く、時間が決まってる。
急患扱いとかして欲しい。
見てもらうと、とりあえず穴に食べカスがかなり詰まっている模様。
それを取るだけでもメッチャ痛いので麻酔を三カ所ほど打たれる。え?麻酔?
涙が出たよ…
結局、痛みは手前の奥歯の歯茎?中が腫れて炎症になってるせいかと、ということでした。
本当に手術失敗してないの?

ジスロマックと、ボルタレンという、ロキソニンより強い痛み止め出されたけど、飲まなくても痛くない!
抜歯した穴に入れた薬がほのかに正露丸風味です…。

12日目
やっと、歯のこと考えなくていい日がキターーーー!
良かった…、
結局、歯に詰まってた食べカスが手前の奥歯の歯茎を刺激してたのかしら。
痛み止め飲まなくても大丈夫になりました。

それまで、頭の殆どは歯の事考えてたからな…長かった…。

今後、穴が埋まっていくと薬を使わなくても良くなるのかな?

痛い時は、遺言を
「親知らず抜かなきゃ良かった」
にしようかと思っていた位です。

こういう人もいるよって事で。

もう、抜きたくないな…

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です