【リラックス法、探しています】首周りを温める。あずきのチカラ。

自分に合うリラックス法を求めて、今日も全力でさまよっています。

最近気になるのは、首回りがひやっとすること。
こんなに気温も高くなっているのに、首回りを温めたいと思うなんて…!

よく、美容院で首に暖かいタオルを敷いてもらうのですが、これがなかなか気持ちいいことを思い出し、首回り温め作戦開始しました。

首には太い血管が通っており、血管を温めるだけでも違うみたい。

まず、気軽にタオルから。

ほんの10分温めるだけ!不調とサヨナラできる「首蒸し」 – Ameba News [アメーバニュース]


水で濡らし、絞ってレンジでチン。

小さいものだったので、50秒くらいでアチチ!!くらいになりました。
すかさず首回りへ。

首にジーンと暖かさが染み渡ってきます。
こりゃいいわ。

しかし…当たり前ですがだんだん冷たくなる。
寝て使えないし。襟周りが湿ってしまいます。

うーむ。

というわけで、温めジェルか何か便利道具があるはず!
検索してみました。

調べたところ、ジェル状のものと、あずきを使ったものがあるようです。

Amazonレビューが高かったので、あずきのチカラポチしました。
肩用と目もと用。

届きました。

肩用は、こんな感じ。子どもにモデルになってもらいました。

2分ほどチン。

おお!確かに温かい!
メチャ熱!ではなく、じんわりくる温かさです!
25分持ちます。
少し重みが感じられます。

これ、冬の方が活躍しそう。(当たり前か!)

目元用は、30秒チン。
寝転んで、目にのせて5分。
目自体よりも、目の周りがリラックスして緩んだように感じられました。

これもアリ!

ただ、この商品の弱点は、

小豆が水分を再度含むまで、4時間あけないと再使用できない、ってことですかね…。

目元用なんかは改めてレビューをみると、時間をおかないと使えないことへの不満があるようです。

どちらも、繰り返し200回使えるそうなのでエコ?
肩こりにも効きそう。

とりあえずこれでしのぎたいと思います。

あとはアロマとか、整体とかマッサージ??
どうしたものか…。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です