【ある日、突然始まった】耳鳴り!耳の中で乾燥機が回ってる!

梅雨に入り、家でゆったり休んでいた日曜日の夕方。

右耳に、何か衣類乾燥機が鳴ってるような低い音がゴウン、ゴウンと聞こえてきました。

とりあえず、Google先生に相談。
「耳 かさかさ」
結果:ゴミが詰まってる
奥の方でゴミが動いてるという結果。
そ、そうなの?
でも、私耳垢のタイプドライじゃなくてウエットなんだけど〜。

家族と話したり、テレビ見てる時には聞こえない。

でも、寝る前にゴウン、ゴウンと低い音がなります。

これ、まさかの耳鳴り?!

耳鳴りって高音だけじゃないの?!

調べてみたら、低音の耳鳴りもあるんですね。

メニエール病と低音障害型感音難聴


最近知恵袋的な利用になってあるFacebookで相談したら、

「とにかく早く!耳鼻科へ!!」

という書き込みが相次ぎ翌日会議を失礼して耳鼻科へ行ってきました。

職場はにぎやかなので聞こえなかったけど静かになったらやっぱり鳴ってる。

耳鼻科で調べてもらったところ、聴力が左に比べたら少し落ちていました。

結局、メニエール病と同じ薬を頂いて飲むことにしました。
5日後に再診。
治らないと、点滴したり入院という人もいらっしゃるようです。

シロップと、錠剤二つ。
利尿剤と、ビタミンとめまい薬。

このシロップが、精力ドリンクを更に不味くした味で、飲むの難儀しました。

もも家の日常 イソバイドの美味しい飲み方

これ、何年も飲んでる方がいらっしゃるとか…。頭が下がります。

メニエールの本は、こちらもお友達から紹介されました。運動がいいらしいですね。

二日飲んで全く効果が感じられませんでしたが、次の受診までの残り二日で波が引くように消えて行きました。

聴力は、なぜか耳鳴りが無くても同じでビックしましたけど。誤差の範囲だったので、右耳の聞こえが元々よくない可能性もあるようでした。

でも、何で耳鳴り?!

ストレスなの?!

なんで、今こうなってるのか状況がうまく理解できてない自分がいます。

更に、今戻ったのでさらっと記事書いてますが、このままメニエールになったり、難聴になってしまう人も多いようなのでこれからも自分の身体が出すサインを見逃さないようにしたいと思います。

ホントは、ストレスの元を経つのが一番だけど、それができれば苦労しませんよね。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です