【シリーズ・子どものお小遣い】手伝い1回10円、7月支給分はいくら?

遅ればせながら、6月に頑張った分を1日に支給しました。

過去記事:「お小遣い」検索結果

結果はこちら。

長男は410円
次男は340円

になりました。

コインケースに入れて、大事に保管しています。

キャンドウでコインケースと一緒に買ったお小遣い帳にどれだけもらったのか書いてもらいました。

出入金をつける習慣がつくといいんだけどね。

ただ、7月に入ってからが思ったより伸びてません。

7月12日にして、

長男130円
次男90円

暑くて家に帰っても疲れているのが大きいのかもしれません。

長男はご飯を食べた後「今日はゆっくり休みます〜」と宣言してゴロゴロしている日も。

いいね…ゆっくり休めて…。
母は一人で洗い物…。

たまに「洗い物やるわ!」とスポンジに洗剤をつける方法を教えてもらって食器を水で流すんだけど泡がついていてやり直ししたり、それもなかなか時間がない中だとこちらが疲れたりします。

そもそも、今回もらったお金を使う機会がないのがモチベーションが下がる原因なのかもしれませんね。

コロコロ買ったりすればいいのに…。
文具屋さんで匂いつき消しゴムとか、便箋とかノートとかねぇ。

そもそも文具屋さんがこの辺にはなかったり、そんなファンシーなものには興味がないんでしょうね。

放課後も学童、土日もサッカーやらお出かけで「自分で自由に使える時間」が基本的にないのも問題なのかな。
まだ小学校3年、1年だからそんなものなのかしら。

「これはあなたが買うもの」

と上手に分けないといけませんな。

参考図書はこちらです。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です