【ヘビロテ服、まだ着れるかチェック!】パーソナルスタイリストさんとお買い物同行記その3

前回の続きです。

【夏のバーゲン本番!】パーソナルスタイリストさんとお買い物同行記その2

夏物アイテム19点!

いや~頑張った~。(スタイリストさんがね…)

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

今回お昼をまたいだので、ゆっくり黒田さんとランチしちゃいました。

◆お店紹介

ランチはココ!

食堂酒場 ハル★チカ|新宿西口 ハルク

 

小田急の地下3階。
エスカレーターでは行けない隠れ家的なフードコートです。

一人でも気軽に立ち寄れそう。

お茶はココで。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

豆乳ラテいただきました。

時間があれば、今度パンケーキ食べたい!!

◆この服まだ着られますかチェック

ここ2年ヘビーローテーションだった服たちがへたってきてしまったのでクローゼットのチェックをお願いしようかと思いましたが、持ってこられるようであれば見ますよ、とのこと。ありがたい!
何点か持って行きランチの際に見ていただきました。

へたってしまった服は、綿が中心。
ポリエステルものはまだピンピンしています。
でも着心地が違うのよね〜。

綿のカットソーは色が薄くなったり、毛玉っぽくなってしまいました。

それだけ着たのだからそれはそれでヨシなのかな。

持って行った服はほぼさようなら。
私のファッションセンスを上げてくれた服たちよ、ありがとう!!

部屋着かパジャマ、雑巾に…。

黒田さんの、さよなら服でも丁寧にたたむ仕草にウットリ。

服への愛が感じられます。

私、服たたむの苦手なのでなおさら?!

今度特訓してもらいたい位です。

しかし、新宿の百貨店に住んでいるのでは?というくらい黒田さん服詳しいです。

ショップ店員さんよりも早く、そのブランドの服をアナウンサーが着ているのをチェックしたり・・・すごすぎる。

◆お店のカードが入っているポーチ忘れた

新宿に行ったときに使えるカード類をまとめて入れてあるポーチがあり、マルイのカードも入っていたので支払いに使えずザンネン。

もう買い物同行何度目?!事前に自分のブログで復習しておけばいいのに。どうリマインドしたらいいのやら。

今シーズンはブログを見てくれている保育園のママ友さんも黒田さんデビュー!

週明けの朝すれちがった時にはお互い全身新しい服だったという…笑。

おしゃれなママさんが増えるのは嬉しいですね♪

この夏、仕事に行くのが楽しくなりそうです。

黒田さん、ありがとうございました!!

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

ではまた!

2 COMMENTS

黒田茜

ランチもご一緒させて頂き、楽しい時間でした!2年ヘビーローテーション服達、おつかれさまでした!あれだけ活用されたら服も幸せですね(^-^)楽しそうにたたんでいる自分の顔が、少し面白かったです(笑)フェイスブックで②をシェアさせて頂きました!
記事にして下さり、ありがとうございます!

返信する
akinorimesu

黒田さん
本当にヘビロテでしたよー。くたくたになっていいウェスになってましたね。綿は着心地がいいけれどしわしわになるし、いまなかなかショップにないのもわかります。
またよろしくお願いします。FBでのご紹介感謝です!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です