【暑かった海の日】家族で三浦の海を楽しんだ!

海の日は、三浦半島の三戸海岸へ行ってきました。

皆さんご存知の通り、梅雨明けからひどく暑くて…これは海の日の連休海遊びできるんじゃないか?と夫婦で意見がまとまりました。

三戸海岸は、海の家もなく水道が整備されていないので人もまばら。

三戸浜海岸(三戸海岸) – 三浦半島ビーチマップ

前日からこちらの民宿に泊まりました。
ダンナがたまに利用してます。釣り船もあります。

ネットではキャンプやBBQができる海岸として有名らしい。
まだ見たことないけど、夕日もかなりキレイみたいです。

三戸浜海岸

ぶらりソロキャンプの旅:三戸浜海岸(野営)へ出撃

持ち物はこちらのサイトを参考にしました。

国内旅行の持ち物チェックリスト – 旅行Latte

海水浴に必要な持ち物とは? | トラブルCh

14日の午後に到着して、早速水着に着替えて穏やかな浜の方へ。

3歳の娘は初めての海です!
果敢に波に向かって行くのがたくましい。

荷物置き場に、サンシェードが活躍しました。

ワンタッチで開くし、たたむのもラク。1つあるととても便利です。

磯遊びもできます。こちらは波が荒め。

キレイな貝殻ゲットしてました。

残念ながらカメラが水没するのが怖くて写真があまり撮れなかった!

ウォータープルーフのiPhoneケースが欲しくなりました。海に行く前にあると安心ですね。

【特集】”夏の海”でもiPhone三昧したいから!「防水型ケース」を実際に試してみた! iPhoneニュース meet i [ミートアイ]

漁師の民宿なので、夕飯はお刺身やフライ、焼き物など魚づくし!

おなかいっぱい〜。

ご飯を食べたら夜釣りへGO!
お刺身の残りをエサにしました。

私だけ2匹、かわいいのが釣れましたよ。

海ほたるも見られるよ、と堤防の先に出てみると、海面が青白くチカチカ光っています。
網で刺激するとさらに光の強さが増しました。

調べてみたところ、海ほたるなのか夜光虫なのかあやしいところ。

夜光虫=海ホタル – Yahoo!知恵袋

久々の海、楽しいね!!

しかし、真夜中にとんでもない出来事が…!
続きます。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です