【鍵っ子デビュー】子どものカギ、どこに持たせる?

この4月から、次男が小学生になります。

学童から、長男と次男で18時に自力で家に帰ってきてもらおうと思っています。

長男に鍵を持たせるとして…どこに?

ランドセル?

首から下げる?

困った時のTwitterで伺ってみました。

小学生のカギ、どこに持たせる? – Togetter

これらの情報を悪用するような人もいるのかしら?と思いつつ、役に立ちました!参考になりました!という声も多いため記事にしておきます。

そのうち壊れるだろう100均のキーチェーンです。PASMO入れにつける用カードストラップも一緒に購入しました。キャンドゥのもの。

壊れないというたかたえさんのオススメ。

Amazonではこんなものも見つけました。

4月からの新生活。
小学校入学は2度目とはいえ、ドキドキします。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です