【普通の焼きそばを美味しく】水で蒸さないで作る焼きそば!

少々前ですが、クレヨンしんちゃんの映画、B級グルメサバイバルがテレビでやってました。

子どもたち大好き。

家族で観て、焼きそば食べたくなりました。

最近、

家めしこそ、最高のごちそうである

普段乗ってる電車のドアに、この本の広告が貼ってあり気になってました。

細かいレシピはなく、ざっくり作り方が書いてあるというような内容みたいです。

どうやら、ネットのコラムにも少しレシピが載っているそうで…チェックしてみました。

【連載】『家めしこそ、最高のごちそうである。』 レシピ②:スーパーで売っている「焼きそばセット」を美味しく食べるすごい秘訣 – HONZ


スーパーの3玉入り焼きそばも美味しく作ることができるらしい。

簡単に書くと、

・普通の作り方…野菜、肉を炒めて最後に麺を入れ、水を加えて蒸す

これだと、べちょべちょになってしまうので、

・先に麺を炒めておく。一度麺を取り出して野菜を炒め、麺を再度鍋にいれて味付けをする。

この順番を変えるだけで、とても美味しくなるらしい。

試してみました。

麺を先に炒めて…

からの、完成。

途中、調理に夢中になり、写真撮るの忘れました…。

確かに、先にカラッと麺を炒めてあるのでべちょべちょした感じがないです。
子どもも、いつもの焼きそばより食欲旺盛だったように感じます。

ちょっとした手間が大事なんですね。
これから、BBQ以外はこの作り方で行ってみようかと思います。

他のレシピも見てみようかな…。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です