【子どもスイーツ教室】簡単!チョコバナナ☆

子どもとスイーツ教室、ぼちぼち続いてます。

今回は、チョコバナナ。

今までも何回か作っているのですが、めんどくさいのが
「湯せん」
他のお菓子作りに比べたらどんだけ楽か…
とも思うのですが、チョコに水が入らないように気をつけたり、コンロの周りでバナナにチョコを絡めるのがやけどしそう…。

もっと簡単な方法を探ってみました。

[Q&A] 電子レンジを使った市販の板チョコの溶かし方は? 【OKWave】


レンジで少しずつ温めながら混ぜるとうまく溶けるらしい。

細かく刻むともっと早く溶けそうだけど、パキパキ折るくらいで。

我が家のレンジで1分。
かき混ぜます。

さらに30秒。
ほとんど溶けました。

器も暖かいので、テーブルに出して子どもたちで切ったバナナに絡めていただきます♪

すごい勢い。
取り合いしてるの…?!

好き嫌いの激しい兄弟なので、3人揃って食べられる手作りおやつ貴重です。

今回は、別にスイーツ教室でもなかったな…チョコに絡めるところだけセルフってだけでした。

簡単なので、良かったら試してみてください〜。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です