【バーミックス】夏に活躍☆カキ氷、バナナアイス

最近、フープロに押されて、バーミックスの出番が減ってます。

バーミックスの使い道・・・

鍋のままポタージュ、離乳食、バナナアイス。

バナナは皮をむいて冷蔵庫で凍らせて、牛乳と混ぜるとアイスっぽくなります。

先日試してみたのが、「カキ氷」

カキ氷って、専用の機械がないとダメなのかな~と、カキ氷、バーミックス、フープロなどで検索してみました。

バーミックスでの作り方発見!!こちら
フープロだと、どうやら刃が痛んだりするようです。

早速作ってみました。スーパーグラインダーに家庭の冷蔵庫で作った氷、7個くらいでもいけます。
1回一人分の計算。20秒くらい?ガーっと。

4745773323_e92e24317c_m 4746413498_86ddf5ef84_m 4746412776_0ba495bf63_m

粉のような氷の出来上がり。近所のスーパーOKは合成着色料を使った食べ物は置いてないので、メロンのシロップがあまりおいしく無さそう。こだわっているけど無果汁だし。。大地でシロップ来たら頼むぞ~!

これは子ども達も大喜び!!!作っているプロセスを見ているだけでも楽しいようです。

「これなら毎日カキ氷食べられるね~」なんて子どもに言ってみたら、「毎日たべたら飽きちゃうよねぇ~」はい、そうですか。

アイスよりも氷の方がカロリー少ないし、家で作るなら経済的。
いろいろなシロップやトッピングを試してみたいです♪

バーミックス、調べてみたらフープロ機能のオプションできていました。

あわせて12000円ほど。
こちらを足すほうが経済的・・・?使いやすく、片付けやすいならこちらもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です