春休み石垣島旅行記・その6。カバンや石垣島の天候などを振り返ってまとめました。

一週間以上続いた旅行記、まとめです。

スポンサーリンク

カバンを新たに購入

家のにあるスーツケースが10年選手、もう古いので買い換えることにしました。

大きいの一つか、小さいの二つかで迷う。大きいと、夫婦の出張では使わないサイズなので少し困るかなと。持ち運びもなかなか大変。

ということで、お店のオススメ、機内持ち込み最大サイズ40Lのカバンを2つ購入。なかなか運びやすくて良かったです。

ただ、春夏物5人分は入らず…子どもも大人も大きめリュック持ちでした。

子どものサッカー用リュック、下のポケットにサンダルなど入れられて重宝しました。

カメラの練習

ミラーレスカメラ復活したので、カメラ練習していました。ホワイトバランスプラスにしすぎたのか、プリントアウトするとかなり白っぽくなってしまいました。

Wi-FiでiPhoneにすぐ送れるのは本当に便利です。

SNSに極力繋がなかった!

写真、iPhoneに送った割にはSNSへの投稿は全くせずでした。投稿すればコメントがついて、またそれにお返事をするのは楽しいけれど、旅行の時間がもったいない!と考えました。

オススメのお店とか教えてもらえたかもしれないけど、反応やコメントを気にしなくていい、繋がないメリットの方があったと思います。

お店を調べたり、地図を確認したりするのにはとってもiPhone役に立ちました。

天気予報とにらめっこ!

この時期、前線が張り出していてイマイチ天気がすぐれないという予報。滞在期間中ほぼ雨マーク。

でしたが、夜に雨が降ったようで日中降られることはほぼなかったです。半袖と長袖半分ずつ、ウインドブレーカー持って行きましたが正解でした。

この時期、過去に宮古島2回、波照間島1回行っていますが、2回は水着で海を満喫できるくらい暑く、1回は寒すぎて全く海に入れずじまいでした。

振れ幅が大きい時期なのね…。

旅ランできず!

一応、膝のサポーターなど旅ランの準備をしていきましたが、ダラダラとすごしてしまい旅ランできませんでした。

旦那からも、「ほんと、あなた何もしなかったよね」と言われる始末…。

子どもの勉強に付き合うつもりが…ドリルできず!

子どもには、学年復習用のドリルを買って復習させていました。旅程が長いので、ドリルをやらせるぞ!と筆記用具持参で臨みましたが結局1Pも開かないままでした。

南国…ここに住んでたら勉強する気が起きないかも…いや、単なる旅行中だったからですね。

すでに新年度も始まっており、旅行を振り返って余韻に浸る余裕も何もあったものではないですが、また夏の旅行を考えて心の支えにしたいです。GWは多分、家の片付けかな…。

もし良かったらご覧ください!

>>春休み石垣島旅行記・その1。ファミリー向けのホテルはどこにする?持ち物もしっかり準備しよう!

>>春休み石垣島旅行記・その2。初日の移動日は石垣牛を食べに「やまもと」へ!

>>春休み石垣島旅行記・その3。2日目は川平湾でのグラスボート、明石食堂、フサキビーチで海遊びを満喫?!

>>春休み石垣島旅行記・その4。3日目は幻の島へ上陸!シュノーケルを満喫&竹富島へ!

>>春休み石垣島旅行記・その5。石垣島鍾乳洞、やいま村へ!商店街でお土産も購入!

この地域周辺の観光スポットを楽天たびノートで探す

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です