【寒くても楽しめる!】横浜こどもの国で子ども達大喜び。

タダ券があったので、寒いかな?と思いつつお邪魔してきました。
なんと3年ぶり。

こどもの国

駐車場に困ることはありませんでしたが、予想より混んでいました。

どうやら中央広場でお祭りがあったようです。

入場してすぐ、チョーク広場につかまる。

遊具にもつかまる。
何回滑り台で滑りましたかねぇ…。

これで1時間経過〜。

12月に入っていても、風もなく晴れているせいか日なたは暖かく、コートを脱いでベビーカーに乗せていました。
が、日陰はひんやり、15時過ぎは日も低くなり寒いです。

荷物運びに、ベビーカー便利です。下の子が大きくなっても持ってきてしまいそう。

12時前にお昼にしました。
当日までどこに行くか決まらなかったので、近所のセブンイレブンのコンビニご飯でお茶を濁す…。
外で頬張ると、何でも美味しいのが不思議。
今度コッヘルでラーメンでも食べたいです。

寝っ転がってぼーっとしたりしました。

かさばりますが、このレジャーシートは厚みがあって温かいので重宝しています。

食べ終わってまたぷらっと。
芋掘りなどのイベントは、当選した人のみだそうです。

今月15日からは、スケートも始まります。

園内の滑り台を制覇した模様。
110m滑り台は本当に楽しそうでした。

所々にある遊具に必ず捕まる我が子たち…。

ボートも楽しそうでしたが、5人家族が一度に乗れないのが残念!

牧場エリアに着いたのは14時ごろ。
子ども遊牧場にて、モーモードームに乗っかってひたすらぽよんぽよん飛び跳ねています。

下の娘は滑り台など遊具は怖がったので丘の上からの風景を楽しみました。

子ども達のお楽しみ、牧場のソフトクリーム!
アイシーという柑橘系のスムージーが我が家では人気でした。

この付近はカラスが食べ物を狙っているので、出しっ放しにしないようにしたほうがよいです。
遊牧場に置いてあったコンビニ袋をあけて、ポテトチップの袋を持って行ってしまっていました。

あと、こどもの国なのであれば、喫煙所いらないのではないでしょうか…。
ソフトクリームの近くに喫煙所があるらしく、におってきました。食べてるところに匂ってくるって、非喫煙者には耐え難い。食べ物がまずく感じます。
最近は全面禁煙のところもあるのだから、ナシでお願いできないのかな。

牛と息子。

最後、野生のたぬきに遭遇。

子ダヌキですね。じっとしていましたが、具合でも悪かったのかな?
うちの子は「連れて帰って飼いたい」いや、飼えないよ!

中央広場から時計回りに歩くと、最後の有料の遊具につく頃にはすでに時間は閉園近くになっているというワナにまたはまりました。

ほぼサイクリング系の乗り物なんだけど、子ども達はそれでも乗りたかったらしい。
もし、次回行くとしたら牧場口の駐車場に停めるといいかもしれませんね。または反対回りか。

とにかく良く動き、遊び、楽しい一日だったようです。
この位で満足してくれるなら、遊園地行かなくてもいいかもしれません。
モーモードームでも高学年の子が楽しげに跳ねていたので、小学生の内は親子で楽しめるのかな?

また、スケートの時期にチャレンジしたいな。その時期はむしろ混むのかもしれません。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です