【気がつけば4年!】パーソナルスタイリストさんにお願いして良かったこと。

過去記事を遡っていたら、黒田さんに初めにお願いしたのは2010年でした。

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

↓以下のカテゴリからパーソナルスタイリストさんにお願いした時の記事を読むことができます。

ファッション・おしゃれ | 毎日が発見!

お付き合い長いな~!

その頃選んで頂いた服もまだあります。

題名の通り、パーソナルスタイリストさんにお願いして良かったことを記しておきますね。

◆効率が良い

自分の体型に合いそうなブランドは?

そんなこと今まで考えた事もなく、ユニクロやベルメゾンで買っては
「まあ、こんなもんか」
と思って着ていました。

黒田さんにかかれば、体型に合うブランドや服の形もお任せ。

必ず試着しますし、見た目が美しいかどうかの確認、他のサイズもすぐ出してもらえるよう店員さんにお願いしてくれます。

子持ちだと試着も夢のまた夢…なので本当にありがたい!!!

◆服の扱いについて教えてもらえる

今回は、ハンカチどうしてますか?
という質問に応えて頂きました。

他にも洗いにくい服の扱いなどの相談も気軽にさせてもらってます。
「ダウンジャケット、暖かいけどクリーニング代めっちゃ高いですよね!」
という話をしていて、
「ダウン、手洗いできますよ?この前買ったダウンも手洗いマークついてますね」

そうなんだ…。

服を買う時にも家で洗えるかチェックして下さるのがありがたい!

黒田さんのブログにも、お手入れネタ結構あるので助かってます。

◆気分があがる!

毎日着る服なので、仕方なく選んでいる服と、好きで着ている服では普段の心の持ちようが違ってくる気がします。

何より、周囲からオシャレですね!と褒められるのが嬉しい。

自己肯定感が服によって上がるとは…。

◆デザインもお任せ!

産後ドゥーラのエプロン、企業の販売ユニフォームのデザインの監修もなさっています。

個人的に依頼を受けたユニフォームのデザインを手がける事もあるそうです。

もともと服のデザイナーだったからこそできる事ですね!

もちろん、ある程度の枚数が必要になる

我が社の制服もお願いしたい!!

◆色々な利用法アリ!

黒田さんによると、普段は自分で服を購入している方で、入学式、卒業式の服選びを依頼されることも多いそうです。

確かに、あまりお安くないものなので失敗はしたくないですよね。

ちなみに、私は2010年から数えて今回が10回目のお買い物同行でした。

毎日100人以上の人と接するので、必要に駆られてる所がありますね。

また、購入した服でも、安いけどヘタらないものもあり、高くてもすぐ毛玉ができてしまったりすることもあるのでその辺はトライアンドエラーなのかなとも。

初めは点数多く!と、20点近くを5万円近くで揃えていました。その時の服もまだ活躍しているものも多数。

服の値段と耐久性ってそこまで比例しないものなのか、気になるところです。

黒田さんユーザーオフ会があったら、服選びについていろいろ語れるのかな…。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です