【祝・独立!】パーソナルスタイリスト黒田さんと春物お買い物同行!

ブログ見返してみたら、なんと半年ぶりのお買い物同行でした!!!!

祝!黒田さん独立!!!

ask-meという屋号で活動されます。由来はコチラ↓HPはまだ未完成だそうです。

パーソナルスタイリストです!デザイナー出身です!作れます。
皆様にご報告、ご挨拶です。   ファッションレスキュー パーソナルスタイリストとして 約二年 政近準子代表のもとで活動させて頂いておりました。   この度、ファッションレスキューを退職し、 独立してパ …

 


その間に自分で買ったものは・・・下着のみ!笑

黒田さんからも、

「Touchcloset見返しましたが、本当に服買ってらっしゃらないですね」

その分、同行に回したほうがお得ですから・・・!

今回のリクエストは、背伸びしないアイテムでおしゃれなもの。

たとえば、

今まで仕事で使えるかっちりしたかばん購入⇒普段はリュック(自分で購入)

ちょっとおしゃれな靴⇒普段はヒールスニーカー(こちらも自分で購入)

「普段使い」をグレードアップしたいと思いまして。

以下、リクエスト抜粋です。

> ○ランウェア
> また、丸井フィールドで見ていただきたいです。
> 一着だと飽きてきました・・・
>
> ○靴
> 結局、ホーキンスのヒールスニーカーが定番に・・・
>
> ○パンツ
> 普段モノ、仕事モノ両方。
> カジュアルはデニムパンツしかはいてない!
>
> ○かばん
> リュックが便利~。でも、ナイロンのピンクのリュックは荷物が重すぎて持ち手を縫って補強してます。。。

月曜雨の中、新宿に集合!

今回は、新宿ルミネエスト卒業(?)しました。

・たまたま、あまり合うものがなかった
・とにかく数を増やして、バリエーションを出すためにリーズナブルなお店を回っていた
・買っても着ないかもしれないということもありリーズナブル中心だったが、大体着そうな服が分かってきたのでもう少しいい素材で長く着られそうなものを見てみましょう

閉店セールの新宿アルコットへ。

普段単独でスカート履かない私に、半額になったワンピースのご提案。
自分なら、この色みでなんとなくスルーですよ。。。

6955476213_f1813c7cc6_m     

いいんじゃない?
フォーマルではないが、懇談会など(開催するほうね!)準じた集まりに使えそうです。

6955476615_7333c60bbc_m

アイロン不要のしゃらしゃらしたブラウスもゲット。
夏、ヘビロテだったので、あると助かる。

次、マルイでパンツ、ラン用品物色!
深めのキャップ、春らしい色のシャツ、SPYBELTよりモノが入るウエストポーチ。

6809367864_462a7d43fc_m

店員さんとも東京マラソンのお話などで盛り上がりました。
10km1時間切ったのはやっぱり早いらしい??

マルイRUの試着室、おしゃれ~。

6955477231_b127da4433_m

丈のお直し不要の、9分丈パンツ。

「生徒に、『モンペっぽい』と言われましたよ~。」なんて話も。

でも、モンペトレンドなんだそうだ。

以前同行したお客様も、職場の若い人が履いているからモンペ欲しいとリクエストがあったとか。

どうしても、自分が若いときのトレンドで過ごしちゃうので気をつけよう。


朝、地元の主婦っぽいママ(30、40代?)がみんなブラウンのダウン、ブーツカットのGパンスタイルだもんねぇ~。


って、レスキューお願いしなかったら完全にそちら側ですけど。

リュック、靴はOSHMAN’S行ってみました。

6809366942_106e6497ef_m

こういうスポーティなブランドも網羅されているとは!!

黒田さん、学生時代はバスケ部、奈良での通勤は駅から遠いためスニーカー中心だったとか。

普段はスニーカーやリュックで通勤したい私の気持ちをわかっていただいた上でのご提案は、嬉しいですね~。

いくつか他のお店も見てみて、いいと思うアイテムにたどり着けました。

6955478317_474e156d69_m

ラン用品含め、10点約65000円のお買い物でした。

ありがとうございました!!!

黒田さんのご指名は、コチラにメールくださいね♪

akane.19770506☆gmail.com

(☆を@に変えてください!)

今後も応援します!!!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です