育休からの職場復帰に前向きになれるよ!パーソナルスタイリストさんとのお買い物同行記録!

[最終更新日2016.03.17]

新宿駅にて、パーソナルスタイリスト黒田さんと待ち合わせ!

5566856203_e60afa1fc9_m      

今回行ったのは、新宿三越アルコット(すでに潰れてしまった…)とルミネエスト。

5567427324_e2cda30cca_m_2

ルミネエストのランウェイ(と黒田さんと言っている。ここで帰りにお茶してます)

スポンサーリンク

2時間一本勝負!購入したものはこちら。

5566979053_21441dbcd4_m

5567577994_cf7cd95ccd_m

5567560274_c1edafb3b5_m

  • ジャケット 1着
  • カットソー 3枚
  • シャツ 2枚
  • カーディガン、ベスト 3枚
  • パンツ 1本
  • 靴 1足
  • ネックレス 1本
  • 髪ゴム 2つ

トップスはセールのモノも含め、2,000~4,000円台が中心。ジャケット、パンツは8,000円前後。

リクエストしたものだけで4,9000円。予算内!靴とネックレスは予算外で見てもらって購入。それを加えても計56,000円でした。

プラス、お買い物同行費と交通費がかかりますが、それでも大、大満足!!!

満足の理由

育児中にできないことができる

買うと決まっていないものを見て回る時間的余裕がないし、探す手間がめんどくさく、試着するにも子連れは厳しい!

→あらかじめ下見してくれ、試着を必ずして、似合うかどうか言ってもらえる。

購入した服の倍くらい試着でき、丸首よりテーラードが似合う、開きが大きすぎる、色味がこちらのほうが似合う、などコメント頂き、合わないものは返却。
いかがですか~と店員さんに聞かれないのもラクです!

自分で普段選ばないものを手に取れる

→今回、色々なデザイン、柄モノに触れられました。

5566849627_da605f781d_m

私なら、indexでも↑コレ手に取っちゃいます、と言ったら「無地なら、ユニクロで買っても変わらないじゃないですか~」そう、家には無地、同じ形の服ばかりです。。。

呪いが解ける(笑)

以前他のところで受けたカラー診断で言われたことが呪縛になっていた

→そんなことないですよ!と呪いがとけた。

  • お尻が隠れるジャケット?小柄だし小さいものでも大丈夫!
  • 小花柄は合わない?そんなことないですよ!
  • ベルトでポイントしなくても、ナチュラルな感じでもOKですよ~

という声かけにホッ。

買い物しながらおしゃれレッスン

→買い物しながら、あれこれお話し。

  • indexのネックレス、わたしならこれ選びますが、黒田さんならどれ選びますか?
  • 今日買ったどれに合わせるといいですかね?こういうライン流行りなんですか?
  • この靴の場合、靴下はどんなものがいいですか?

などの質問攻めにも丁寧に答えていただきました。

ポイントなどまとめました♪

平日がオススメ!

震災後でも、給料でたあとの土日は流石に混んでたそうです。試着で待ったりすると申し訳ない!もちろんその分は引いてますが、、、とのこと。

地元、ファストファッションでも可能!

交通費はかかるが、地元のヨーカドーで、と申し込んでいる方も。どこに行っても、なぜか品物が見つからなかった事はない。ユニクロだけでも、普段選ばないものが選べたと言われたそうです。

家に服が多い人は、ワードローブチェックやコーディネートレッスンも有効!

まず、家にある服を把握し、有効に利用する方法を考えたほうがいい人も多いようです。ちなみに私は、iphoneアプリにすべての服を撮って確認してみましたが、違いが分からないようなシャツ、パンツ、ベスト、無地、寒色が延々と続く・・・と、コーディネートしようがないのでやってません。買った服で、今度コーディネートレッスンしてもらおうかな。

さらに…パーソナルスタイリストのサービスを利用して感じたこと

継続して利用すること

冬物のお買い物同行をお願いして、お気に入りの服がたくさんできました。逆に授乳中だったこともあり、あまり袖を通さない服もありました。

そんな中、購入した服どうでしたか?と黒田さんからメールを頂き、着ていない服がどれで、なぜ着ていないのかフィードバックしたことで、今回さらに希望に沿った服を購入できました。

絶対に必要なサービスではなく、料金もお安くはないため、「買った服が100%気に入らなかったらサービス失格」と考えてしまうかもしれません。でも、一回だけではもったいない!複数回利用して、フィードバックしながらスタイリストさんを自分用にカスタマイズするのもアリでは?

とはいえ、本当にファッション苦手なのでお願いしようと思うのかもしれません・・・。それなのに、特に人前に立つ仕事だし、生徒見る目厳しいので、必要性はあるんですよね~。

三十半ばの妙齢、少しでもよい着こなしできるよう精進します。 

ルクサの限定割引チケットも売り上げ好調だったようです。(現在販売終了)お友だちが何人か申し込みました。変身がとっても楽しみ。また集まって報告会したいです!!!!

5569721346_62b6c2925d_m

早速touchcloset用に撮影!復職前に家でコーディネートの練習しよ。

復職前に、気持ちめっちゃ上がりました~。黒田さん、ありがとうございました!!!!

黒田さんへのお問い合わせはこちら!>>ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

ではまた。