【パーソナルスタイリスト黒田さんに依頼】新宿でスーツ、パンツなどお買い物!

まずは、お買い物の前に腹ごしらえ!

子連れだとなかなか食べられないエスニックがいい!というのがいつもの私のリクエスト…。

ルミネエスト8階のコカレストランというタイ料理のお店に行きました♫

春のプレート。
なかなか辛い!でも美味しいです。
デザートは自分でトッピングできます。

ランチでは、ファッションの話題に加えてブログ談義などなど。
SEO対策の営業などあるそうです。
本書きませんか?でも自分の持ち出しがいくらかかかりますよ、とか。自営業は大変だ〜。
それだけ注目されているのかもしれませんが…。

◆スーツ選び

ランチを終え、新宿三丁目方面へ。
スーツカンパニーにスーツを見に行きました。
アロマの香りに癒されます。

THE SUIT COMPANY [ザ スーツ カンパニー]

ジャケット、スカート、パンツの3点セットが希望でしたが、合うパンツがなくラウンドカラーのジャケットとスカートになりました。

ラウンドカラーのジャケット、実は初めて。
思わず、「この中には襟付きのシャツ着れますか?」と聞いてしまいました。
一般的にはフリルのブラウスとか、カットソーらしい。
ラメ入りのカットソーも購入しました。

◆パンツ探し難航

続いて、数が足りないパンツを探しにマルイへ。

が、ウエストを合わせようとするとヒップや太ももが引っかかり、逆にするとウエストが余りまくる。。。
自分の体型にピッタリくるパンツ選びって難しいですよね…。

スカートはウエストを合わせるだけなのでパンツ選びよりラクだとか。いいな…。

マルイでパンツは諦めました。

◆ハンカチセール

たまたまハンカチセールだったので、自分で選んだり、黒田さんのオススメも買ってみました。

◆小田急で色々揃う

西口の小田急百貨店へ移動。

Mrs. Jeana – ミセスジーナ

パンツは、夏も選んだジーンズのお店でまたお世話になることに。

ミセスジーナが股上も深く、体型に合うようです。
紺と黒をお買い上げ。

私も少し太ってきており、試着した時黒田さんにそのことを指摘されました。
半年ぶり位なのに、よく分かりますね…!
今まで誰からも言われたことなかったのでびっくりしました。よく見てるなぁ…。

そこからエプロン売り場へ。

黒田さんは産後ドゥーラという産褥ケアの団体のエプロンの監修をされており、各売り場のエプロンをひたすら回ったとのこと。小田急が比較的ラインナップが揃っているそうです。

一般社団法人ドゥーラ協会

私が選んだのは、黒田さんがチョイスしてくださったミルク瓶柄。
ボーダー柄だと服とかぶったりするので、被らない柄がオススメだそう。
生地が薄く、洗って乾くのも早そうだし、かさばらないのもGOODです。

ワンピースは、はじめ髙島屋でと考えて下さっていたようですが、小田急は雪のせいでセールを延ばしている店舗もあり、セール中のワンピをチェックして貰いました。

「これ、オールシーズン着られるし、生地もしっかりしてていいですよ」
と、勧められたのは鮮やかな水色!

こんなの着た状態が想像できない…!
一応、試しに着てみました。

ウエストが高めに見えて、思ったよりも体にフィットしてます。

イエローも試着して、どちらも半額以下だったのでお買い上げしてしまいました。

スカートは持たず、ワンピースのみで過ごしているので数が増えるとありがたい!

小田急の最後は靴。

婦人靴売り場で、今履いているスニーカーに代わるものが無いかチェック。
結局、スニーカーでは無いけれど、ハッシュポピーのペタンコ靴がピッタリだったので購入しました。
色が春らしい!

しかし、こうして見るとパンツと靴が難易度高いですね~!

最後はミロードでプライベートで使えるカバンを見てみましたが、子どもの持ち物を入れて行動するのか、まだその辺りの具体的なイメージがつかないのでやめておきました。

買い物は以上!

家で広げて、写真を撮って作業終了。

・エプロン
・ワンピース2着

・スーツ
・ラメのカットソー
・靴
・パンツ2本
・ハンカチ

黒田さんのお陰で、また服選びが楽しいクローゼットになりました。
お願いしてみて、考えたことを次回に記したいと思います。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です