【またまた日帰りひとり旅】冬の丹沢。山歩きとラーメンと温泉!

20131221093853

最近はまってる、一人山歩き。
またもや平日休みに行って来ました。

過去記事:
【鎌倉ひとり旅・その1】北鎌倉から東慶寺へ。水月観音拝観。

【360度の眺望♪】三浦半島・大楠山ひとり旅 その1

今回はフリーパスを購入して、丹沢方面を目指す!
こちらの本のコースを参考にしました。

伊勢原駅発のバスに乗ります。

日向薬師で降ります。

山。この辺りで食事をするような場所は見当たらないです。

階段を登り、阿吽の像まで来ました。

日向山 宝城坊 日向薬師 公式ホームページ

本堂は改修中です。300円で、鎌倉時代に作られた仏像を見学できます。
やはり鎌倉時代はこの辺りに寺院が沢山作られたのですね。かなり見応えありました。
撮影は禁止。
周囲にお茶屋さんがあり、甘酒などは頂けるようです。昼食は厳しいかな?
薬師の駐車場でみかん100円で売ってました。帰り道だったら買うのにな。

日向薬師を抜け、日向山に向かいます。
梅の時期にはかなり見頃になりそうです。

日向山山頂。

江ノ島が見えます。
結構、海が近いんですね。
木々の隙間から、都心、スカイツリーが見えました。

広沢寺方面に下山すると、七沢の弁財天に出ます。

岩の隙間に祀られてるって面白いですね。

広沢寺の大岩では、岩登りをしている人も。

私も昔、岩の練習した事もあったな〜。
遠い目。。

てくてくおりて行くと、モダンなラーメン屋が!!

食べログでチェックしていたZUND-BARでした。かなり奥まっているのに、行列ができる人気店なのだそうです。

ZUND-BAR ズンド・バー – 本厚木/ラーメン [食べログ]

塩ラーメン頼みました。淡麗、まろ味が選べます。

触っても暑くない、金属製の器。
好みの細麺!さっぱり味。
メンマがタケノコの味がします。

丼はあり、ギョーザはなし。
デザートあり。頼んでみました。

ブラマンジェとジェラート。
ラーメンのあとは、さっぱりしますね。

このお店、テーブルがステンレス。

棚も清潔感があります。
ステンレス、毎日拭かないとホコリが気になるんだよね…!うちもテーブルがステンレスなので分かります。

満足〜!!!

お店を出て、次に気になっていた七沢荘へ。

七沢荘

日帰り入浴できる宿です。

内湯はわずか、ほとんどが露天風呂です。
脱衣所も外と中にあります。
アルカリ泉なので、肌がツルツルしてきます。溶けてるだけ…?!

寝湯があり、そこでかなりの時間ぼーっとしてしまいました。
ほぼ貸切状態だったのも嬉しい。

13時過ぎにバスに乗るために失礼して、家路につきました。

逗子、鎌倉方面と違ってお土産があまり無いのが残念…。

何か、よいお土産があれば教えてください。

丹沢方面も良いものですね。
今度は飯沢温泉や宮ヶ瀬ダム方面にも足を伸ばしてみたいと思います。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です