【困った時のパーソナルスタイリスト!】黒田さんとフォーマル他のお買い物!その2

前回の続きです。

【困った時のパーソナルスタイリスト!】黒田さんとフォーマル他のお買い物!その1

黒田さんへのお問い合わせはこちらからどうぞ~

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

新宿に集合!まずは、高島屋へ。

新宿も百貨店も慣れないのでドキドキ。

ポイントカード、いつも忘れてしまうので今回忘れず持ってきて良かったです。

今回は手持ちのフォーマルに合う服という事なので、服を持って行きました。

まずは、リクエストの襟付きニットと、七五三で着たりできるようなワンピース。

ジャージ素材なので着やすいです。
二着ほど着て、こちらをチョイス。

次に、フォーマルに合うようなジャケットを見に行きました。

今持っているジャケットは大きいということでしたが、実はデザインが古い…20世紀に買ったものなので…ということが分かりました。
お直ししないで、50代位になったら着れるかもとのこと。
寝かし決定!

アンタイトルのラウンドネックのジャケットと迷いましたが、しごと柄スタンダードな服の方がシーンに合わせやすいだろうとのことで紺ジャケットにしました。

36サイズがなかったので、送ってもらいました。
ちゃんとお手紙が添えてある…さすが髙島屋!

フォーマルに合う靴も見ました。
黒がやっぱり無難?
私の足は、ストラップが無いと大体脱げてしまいます。

何足か試着したところ、22cmが一番しっくりきて、なおかつ歩きやすいこちらに決定。
かかとが細くてキレイ。

日傘もセールになっていましたよということで足を運んでみました。

それぞれの売り場に専門の方が配置されていて、開いたらどんどんしまってくれます。
いいかもと思ったものは
「穴が一箇所あいていてこれ一点しかないので…」
ということで買えず。
一番初めに見たこちらにしました。

袋が広がるので、ちゃんと畳まなくてもサッと入れることができます。
晴雨兼用。
今まで7年近く通販で買った銀色の兼用傘を使っていたので新しくなり嬉しい〜!

途中、お昼を挟みました。

コリアン 韓花 ハンファ – 新宿/韓国料理 [食べログ]

 完全個室のお店。気兼ねなく話ができます。

ランチは1000円台が多いかな。

またもや韓国料理。
はじめてチゲ頂きました。美味しい!

丸井へ移動して、夏物の帽子がセールになっていたので見てみました。

もう、秋物の帽子の方が多いです!

職場へも着けていけるものと、子どもとのお出かけに使えそうなもの2個購入!
20%オフで良かったです。

最後に、胸のあいているワンピースに合うキャミソールを探しにコムサストアまで。

皮っぽいデザインがいいですね。

普段下着はユニクロのブラトップ!
ブラトップで胸元がオシャレなデザインのものがあれば買うのになぁ。

こんな感じで一時間半のお買い物でした。
黒田さんありがとう!

まずは七五三がフォーマルの出番かな?
来月の撮影が楽しみです♪

ちなみにアラフォーになり、雑誌を読むならこの辺だそうです。

40代かぁ…。しみじみ…。

年齢に相応しい装い…難しい!!

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です