【困った時のパーソナルスタイリスト!】黒田さんとフォーマル他のお買い物!その1

先月、結婚式があり…直前になって服が無いことに悩み。

あることはあるけど…

葬式ではないフォーマルは二着だけ。
21世紀になる前に買った…。
それをずっと着てる。
入学式、卒業式、結婚式。
すべてのイベントの写真を見たら同じすぎてびっくりすると思うよ…!

その上、結婚式自体が久しぶり。
前回は妊婦だったりして、レンタル衣装を借りてたことが多かったような。

30代後半…妙齢…

困った時の黒田さんに相談してみました。

「こんな靴と、服は長いのと短い丈のものがあります。
靴はサンダルダメですよね?
コサージュやアクセサリーはどうすれば?」

靴は、黒のものが良いとのこと。
アクセサリーはパールが基本で。

ストッキングはラメがいいとのことで、近所に売っているお店がないので楽天ポチ。

こんなページもあり、参考になりました。

女性のための結婚式のドレス・洋装マナー [結婚式・披露宴マナー] All About

黒田さんからは、レンタルドレスもありますよ!とご紹介受けましたがそこまで足を運ぶ時間もなく…。

素敵すぎる。

-2kgに魅せるレンタルドレス専門店「ラシック」 【東京】


結局、実家の母がストールとコサージュを貸してくれてなんとかなりました。

しかし…フォーマルの服無さすぎでしょ?

靴もおそらく、就活の時のものじゃないですか…。

黒田さんはこの時期出張で、結婚式には間に合いませんでしたが、普段何もない時に準備しておくことが大切。

近いうち、七五三などフォーマルを着る予定があるので、少しフォーマル周りを充実させることにしました。

リクエストは、

1 今のフォーマルに合うような、というかバリエーションになる上着?ボレロ?
フォーマル持って行った方がいいでしょうか。
靴も就活っぽいのだけです。そんなに問題はないのですが…。
2 今のところボロくなってるのは、夏物の帽子と日傘。かなり年季はいってます。
以前買ったハンチング的なレースの帽子は着こなせてません…
3 以前購入した、襟付きニットのカーディガンの代わりになるもの

年季が入りすぎた夏の小物も購入できたら嬉しいな…。

お買い物の様子に続きます。

ではまた☆

2 COMMENTS

黒田茜

こんにちは。記事にして下さってありがとうございます。久しぶりのお呼ばれ、急なお呼ばれなどに、装いを困る事、ありますよね。お母様が素敵なストールをお持ちだったので良かったですね!装いに困った時は、パーソナルスタイリストへと思いますが、ご家族の協力で助かる事も多いですね!!

返信する
pitan_3

黒田さん
こちらこそ、いつもお世話になっています!
本当に、お呼ばれも実際は急ではないはずなのに、完全に準備不足でした。
もっと前から手配しておけば・・・!
家族の協力、助かりました。黒田さんが選んでくださった服も活用したいと思います!ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です