スタイリストに洋服を選んでもらうサービス「エアクローゼット」が最高すぎる理由

スタイリストに洋服を選んでもらうサービス「エアクローゼット」が最高すぎる理由

「年齢を重ねてきて、自分が選ぶ服に自信がない」

「パーソナルスタイリストに洋服を選んでもらいたいけど、高いしお店に行く時間すらない」

そんなお悩みに応えるサービスがありました!

最近かなりメジャーなサービスになってきた、「エアクローゼット」。

簡単な体型、フェミニン、トレンド、ベーシックなど希望をスタイリストに伝えると、3着のお洋服が一度に届きますよ。

スポンサーリンク

リアルなスタイリストに洋服を選んでもらい、ダサい毎日から脱出したはずが…マンネリ?!

育休明けから、パーソナルスタイリストさんに年1回程度で服選びを手伝ってもらっていました。

でも、お金と時間にそこまでの余裕が持てず、春夏秋冬と毎シーズンお願いは出来ないんです。

購入したら2〜3シーズン(2〜3年!)乗り切る生活を続けてました。

3年目には、ベーシックな服以外はかなり時代遅れの感が否めません。

おそらく周囲からも、「また同じ服を着てる」と思われちゃってますわ…。

でも、お店に行く時間が取れないし、服選びのセンスもない!毎日、朝が憂鬱でした。

服を選んでくれるエアクローゼットを利用した口コミレビュー

そんな服選びの悩みを解消するために、この夏エアクローゼットをお願いし始めて、やっと3箱目が届きました。

いままで届いたセットと、スタイリストさんからのアドバイスがどのようなものだったのかご紹介します♪

オンラインファッションレンタル airCloset

お申込みの際クーポンコードを入力すると、
初月1,000円OFF!
eKWx8

\試すなら今!/
詳しくはこちら

夏に届いたアイテムボックス1箱目

「職場の人やママ友に褒められたい」というリクエストをしてみました。

届いたボックスのテーマは、「季節感のあるスカートスタイルのご提案」

〜スタイリストさんより〜

前後どちらを前にしても着て頂けるブラウスに軽やかな印象に仕上がるギャザーロングスカートを合わせました。

エアクローゼットで届いた洋服

お足元は、グレーなどベーシックカラーのバレエシューズを合わせてキレイめなスタイルや、スニーカー・スポーツサンダルなどを合わせてカジュアルなスタイルもおすすめですよ。

エアクローゼットで届いた洋服

アクセサリーは、同梱の2連ネックレスを合わせて爽やかな着こなしに。

もう1点は、胸元のポケットがアクセントになった、Dカンベルト付きシャツワンピースです。

エスパドリーユとナチュラル素材のバッグを合わせて大人カジュアルな着こなしも素敵ですよ!

エアクローゼットで届いた洋服

〜感想〜

夏の出張やイベントなどで着用しました!

普段は選ばない色や素材の服が届いて興味深かったです。

周囲の人にも褒められました!2週間ほどで交換。

夏に届いたアイテムボックス2箱目

1箱目はワンピースが大活躍!

スカートも普段は着ないタイプだったので意外に思われましたが、丈が長すぎて通勤時の自転車に絡まりそうになりヒヤヒヤしました。

その辺りをリクエストに書き添えてみました。

〜スタイリストさんより〜

今回はいただいたご要望をもとに、トレンド感を意識してセレクトさせていただきました。楽しんでいただけると嬉しいです!

ひとつめは鮮やかカラーのスカートにお袖にデザインの効いたトップスと大人な雰囲気のネックレスを合わせ、甘さ抑えめな大人フェミニンスタイルに仕上げました。

エアクローゼットで届いた洋服

エアクローゼットで届いた洋服

 

ご感想をもとに、スカート丈は少し短めにしましたがお感じはいかがでしょうか? グレージュなどニュアンスカラーのバッグやパンプスでキレイめに、シルバーのパンプスでツヤ感をプラスしても素敵ですよ。

エアクローゼットで届いた洋服

エアクローゼットで届いた洋服

ローファーパンプスでカチッと仕上げるなど、足元アレンジも楽しんでくださいね。

エアクローゼットで届いた洋服

もう一点は今年らしいシルエットのトップスをセレクトしました。

エアクローゼットで届いた洋服

ガウチョやフレアスカートにウエストインで合わせてリラックス感のあるキレイめカジュアルスタイルに、カーキなどのテーパードパンツにレザーサンダルでナチュラルなスタイルも素敵ですよ。

エアクローゼットで届いた洋服

同梱のスカートやネックレスも合わせてみてくださいね。

今回も、お手持ちのアイテムとも合わせて、色々な着こなしを楽しんでいただけると嬉しいです。

〜感想〜

緑のスカートは、なぜかレインコートのような素材?でしてちょっとびっくり。

でも、色とシルエットは流行だったようで、職場でも緑のスカートを履いている同僚がいました!

2週間ほど着用して、すべて返却したのでもう緑のスカートが被ることはありません。

割と印象的なスカートだったのではないかと思います!

夏に届いたアイテムボックス3箱目

2箱目は、トップス2枚とスカート1枚でした。

エアクローゼットで届いた洋服

エアクローゼットで届いた洋服

 

・できればワンピースが1着入っていると嬉しいです!

・柄物にも挑戦したいです!

とリクエストしたところ、そのとおりに届きましたが…

「うわー!スカート柄物かぁ〜(トップス柄物の方が良かった)」

とちょいガッカリしましたが着てみるとそんなに変ではないような…?

ネックレスはどの服を着ても長く感じます。

〜スタイリストさんより〜

今回はティアードスリーブブラウスに花柄のスカートを合わせて上品なスカートスタイルにしてみました。

エアクローゼットで届いた洋服

足元は黒やベージュのパンプスやフラットシューズを合わせてきれいめに着ていただくのがいいですね!

エアクローゼットで届いた洋服

もう一点はワンピースをセレクトしてみました。

エアクローゼットで届いた洋服

エアクローゼットで届いた洋服

冷房対策にはカーディガンなどの羽織りものを合わせて着てみてくださいね。

アクセサリーはパールと真鍮の存在感のあるチャームが印象的なロングネックレスです。

同梱のトップスにもあわせてみてくださいね。

今回も、お手持ちのアイテムとも合わせて、色々な着こなしを楽しんでいただけると嬉しいです。

二の腕をしっかり隠してくれるティアードスリーブブラウスは、フリルで華やかな印象に。

シワになりにくく、手洗い可能なのも暑い夏にぴったりな1枚です!

デニムパンツを合わせてカジュアルスタイルに、タイトスカートを合わせてすっきりとした着こなしも◎ですよ。

〜感想〜

とりあえず服にこだわりがなさすぎて、どれも着ては満足。(自分で選ぶよりはどれもマシ!)

2週間は着て返すようにしています。

コーディネートしてくれるサービス「エアクローゼット」のメリット、デメリット

  • 服を選ぶ時間がない!
  • 自分のセンスに自信が持てない!
  • 流行り物の服を着てみたい!

そんな悩みを解消してくれるサービスが、エアークローゼットです。

エアークローゼットのメリット・デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

オンラインファッションレンタル airCloset

お申込みの際クーポンコードを入力すると、
初月1,000円OFF!
eKWx8

\試すなら今!/
詳しくはこちら

オンラインのスタイリストが服を選ぶ!「エアクローゼット」のメリット

エアクローゼット

プロのスタイリストがあなたのために3着選んで送ってきてくれる、月額課金制のレンタルサービスです。

レギュラー会員は月額9800円(税抜き)で、無制限で服を交換できます。

ライト会員は月額6800円(税抜き)で、月に1度だけ3着服が送られてくる仕組みです。

プロが選んでくれた服を着ることができ、流行をおさえてくれて、メンテナンスも必要なしで、ストレスフリーです。

はじめの登録は5分程で終了。

身長、体重、簡単な体型の質問(なで肩、お腹が出ているかどうかなど)を送るだけで、サイズ感ピッタリの服を送ってくるのはさすがプロ!

洋服のイメージ、サイズ、NG服が指定でき、詳細設定でパーソナルカラーや骨格診断の結果も記入しておけば、お洋服の選択に反映してくれます。

着用シーンにあったリクエストも可能です。

例えば、

「バーベキューがあるからデニムに会うトップスをお願いします」

「子どもの学校行事があるので、派手すぎないワンピースお願いします」

などなど。

また、届いた洋服に感想を書いていくと、どんどん自分好みの服が届くようになります。

「下半身が太めなので、カバーしたい」

とリクエストすることもできます。

大体月に2〜3回交換のペースで返送しています。

定額レンタルだと服が増えないのと、服を捨てる罪悪感がないのがとてもありがたいです。

レギュラー1カ月プランだと、ワンセレクトといって1着だけギャラリーを見てリクエストができるようになっています。

ちなみに、「このワンピース着たい!」と思ったのですが、ワンピースは対象外とのことです。

お客様の個人データが蓄積されると、どんどんマッチするものが送られてくるようなので、

ある程度回数を重ねるのをおすすめします。

月額料金は高い?「エアクローゼット」のデメリット

エアクローゼット

エアクローゼットのデメリットとしては、月9800円が高すぎるという声があります。

一ヶ月に何度も返却できて、届く服の価格は3着で3〜4万円前後です。

トレンドタイプの服を選べば、買わずに今シーズンだけ楽しむこともできますけどね。

ただ、服を返却しないと次の服が送られてきません。

送付までに4日ほどかかり、その間はレンタルの服がない状態が生じてしまいます。

関東や関西だと4日程度だそうですが、九州だと1週間かかってしまうそう。

アマゾンみたいに九州にも中継の倉庫があればいいのですが、そこまで規模拡大はできないでしょうね。

そもそも洋服の受発送をするのが面倒くさいという人には向きません。

好みの服がはっきりしている場合、

「今回選んでくれたスタイリストよりも、自分のほうがセンスがあるわ」

と思うような人は向いてなさそうです。

「身長162センチなのでサイズをMにしたのですが、大きかったので次回からはSに変更しました」

など、Sが届いたのに入らなかった的なクレームが来たら困るからか、はじめは様子を見てMサイズが届くこともあるようです。

また、気に入ったものは買取もできますが、クローゼットをスッキリさせたいので、今のところは気に入ってもぐっと我慢しています。

服をコーディネートしてもらって、服を褒められるようになりました!

エアクローゼットでコーディネートしてもらうようになってから、夫から

「いいねー!!」

と褒めてもらえるようになりました。

家族だけでなく、エアークローゼットの服を着ているとなぜかいろんな人に褒められます。

自分で買った服を着ている時は、全然褒められないのに〜〜〜〜!!!

「またおんなじ服着てるなぁ〜」

と思うことが全く無くなりました。

ファッション雑誌も読まないし、流行がわかってなかったため、若い同僚から

「今流行りの○○ですか!オシャレですね!」

と言われて驚いています。

プロの力ってすごいな…と実感しています!

最後に…おすすめするエアクローゼットの始め方

エアクローゼット、はじめは体のサイズを測らなくても、簡単な質問だけ、5分もあれば始められます。

オンラインファッションレンタル airCloset

お申込みの際クーポンコードを入力すると、
初月1,000円OFF!
eKWx8

\試すなら今!/
詳しくはこちら

スタート時、なるべく好みの服が届くようなコツとしては、

1.アプリの「アイテム」ボタンから好みの洋服を、直感で良いと感じたものを選んでおく

2.「マイスタイル」「スタイリング情報」の「ユーザー情報」に顔写真と全身写真をアップしておく

3.「カルテ」の質問、「追加サイズ情報」等も正確に入力しておく

届き始めたら、私は感想をスタイリストさんにマメにフィードバックするようにしました。

なんの努力もしないで簡単にオシャレになれちゃうサービスはなかなかないのでは?

レギュラープランであれば、満足保証といって全額返金してくれますので、お試しから入るのもありだと思います♪

ではまた✩

2 COMMENTS

プリプリプリキュア

どれも素敵です。
私もエアクロ歴2年です。いいですよねー
続けてきてだいぶ好みが伝わってきた(蓄積されてきた)ので、今は6800円のライトにしています。気にいると1ヶ月以上経ってしまい、チケットが溜まってしまう時期もありましたよ。今は溜まってしまったので2週間で返してますが。
先日は旅行の前半に着て、返信袋でそのまま現地から返却して荷物を減らすことができました^ ^

返信する
ぴーたん

プリプリプリキュアさん
コメントありがとうございます!
もうエアクロ2年なんですねーー!
凄い先輩だ〜!!
ライトでも気に入ったものが手に入れば使い勝手がいいかも知れませんね。
こういうサービスはある程度時間をかけてスタイリストさんに学習してもらって育つまで時間をかける必要性があるのかなと思っています。
旅行先から送れるのも魅力的です!今度真似してみますね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です