【パーソナルスタイリストさんにお願いする前に…】予習してみました。

黒田さんにクローゼットチェックをお願いする前に、予習が必要!

過去記事:【パーソナルスタイリストさんにお願いする前に…。】まずは気がかりなことを棚卸し!

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

という訳で…

最近の服の傾向をリサーチするために雑誌を読んでみることにしました。 

結構かっちりしたオフィスファッションが中心に感じます。

掲載されている服、お値段が凄すぎて手が出ません。桁1つ違くない?
代官山のスナップなど、なんで皆さんこんなにおしゃれなんでしょう。

体型が大特集されていました。
ながら運動で体重を落とし、バストアップした人まで。
このペタンコ胸はどーにかならないかーと悲しくなりました。
もともと無い上に、授乳で潰れた胸。
今から頑張っても厳しいよね…。

ショートカット特集にも惹かれました。
ショートでも、大人の色気?が出るようなカット。
滝川クリステルみたいな…?
少し憧れます。

ヘア特集は、ドマーニと同じくショート、ボブ路線でした。

こちらの方がカジュアル路線。
チラホラ、プチプラの服が見られます。

というか、40歳過ぎたら(いや、30歳か?)そんなにお安いお値段の服を着ていたら自分も安っぽく見えちゃう?

職場の20代の後輩は、そんなに安くは見えないスーツを、
「しまむらで3000円」
と言ってました。(私の見る目がないのか?)

安く済ませられるならそれに越したことはないけれど…

とにかく、雑誌でいま流行りの路線を確認できたことはとっても良かったです!

黒田さんと出会って以来、服、アクセサリー、小物類はほぼお買い物同行で揃えてきました。

が、気がかりリストをすべて黒田さんと消化するのはムリ。
自分でできそうなことをちょこちょこやってます。

・自力で服を買う

ここのところ寒かったので、今すぐウインドブレーカー欲しい!ということでユニクロ行ってきました。

20140216160413

Sサイズの冬服がちょうどいい具合に売れ残っていて、お安い値段で購入できました。
ルームソックスもくたびれていたところにちょうどいいサイズ、滑り止めもついているアイテム発見!
足を運んでみるモノですね!

・たまたま買い物でヨーカドーに立ち寄った際に、オルビスで化粧品ゲット!

化粧品|100%オイルカットのスキンケア化粧品ならオルビス|ORBIS

子連れでは無く、一人だったのでじっくりチークやら口紅やら試すことができました!
チークも、二種類試してみて、「私に合う」ではなく、「どう見てもらいたいか」で選ぶといいですよ、と言われて悩み…。

そう言えば、「自分がどうしたいのか、どう見られたいのか」ということはあまり考えたことがなかったなぁ…。

こちらではアイラインなども入れてもらい、落ち着かない気分で帰宅しました。
あと、こういった照明の明るいところではものすごくシミやソバカスが目立ち、気になって仕方がないです。
ファンデーションなどでしっかりカバーすべきなのでしょうか?

・バッグインバッグ購入

こちらも、レスポのポーチが手狭になってきたので無印やら実店舗を見て歩いても良さげなモノがなかったのでこちらを購入。

今のところ文句ないです!
たまには自力でお買い物するのも大事ですね!
と、準備が整ったところで、いざ!と思いきや…長男のインフルエンザで延期を余儀無くされました。。。

黒田さんとのクローゼットチェックは、来月のお楽しみになりました。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です