【夏のバーゲン本番!】パーソナルスタイリストさんとお買い物同行記その2

前回の続きです。

【まずはお買い物リストから】パーソナルスタイリストさんとお買い物同行記その1

リクエストから、どんな服を提案していただけるのか…?

今回購入した服はコチラ。

それぞれ簡単に説明して行きますね。

◆トップス・羽織りもの

小田急の4階で購入。
柄物や、元気な色など個人では絶対に選ばないタイプなので満足。

これで仕事着には困らない!

羽織りものも、夏用の薄手のカーディガンがうまく見つかって良かったです。

◆ポロシャツ

レディースフロアではなかなかいいものがないんですよ、ということでハルクのスポーツフロアへ。

ゴルフウェアにポロシャツがたくさん置いてありました!
ゴルフって襟付きの服じゃないとプレイできないということを初めて知りました。
勝間さんもウェア揃えてるのかなぁ。

BEAMSGOLFで2枚ほど購入。
セールだったけど、人生で一番高いポロシャツ。
大切に着ます。

黒田さんもブログにて紹介してくださってます!

ポロシャツのご提案~BEAMS GOLF~ | ask-me

 

◆パンツ

こちらは小田急の4階。
デニムを中心としたパンツ売り場でフルレングスのストレートパンツとショートパンツをお買い上げ。

1時間ちょっとで裾上げが仕上がるのもいいですね。

◆靴

お買い物同行で一番時間がかかるのがパンツと靴。

今回もレインブーツを探す旅に出てしまいました。

今まで履いていたレインブーツは、合成皮革とゴムの接着面から水が漏れてきてしまうようになってしまいました。

お店の人に伺うと、合成皮革は加水分解してしまい、1、2年で水が入ってくるそうです。

うーん、おしゃれとはコスパが低いということなのか…?

一体形成の生ゴムブーツも置いてありましたが、保管しているだけで白く粉を吹いてしまうそうです。

結局、一体型でかわいい感じのブーツを購入。水漏れしませんように…!

スニーカーは小田急でルコックのものを勧められました。
スポーツメーカーだからか、足にフィットして履き心地がよかったです。

いつも1足を履きつぶしてしまうので、1足購入して一日置きに履くよう心がけます。

◆水着

こちらもハルクで購入。

市民プールも、リゾートもOKのものをお願いしました。

4点セットが豊富にあり、迷ったのですが着る時の手間がめんどくさいのと、お腹の妊娠線がハンパないので隠れるタイプにしました。

これで今年の夏はプールに行けます!

◆チョーカー、小物

普段使っているフットカバー、かかとにゴムが食い込んで途中で痛くなってしまうのでいいものないですか?と聞いたところオススメされたのがこちら。

セールにならない商品…その価値はある!
切りっぱなしのストッキングとゴムのあいのこというか…サンプルがマルイに置いてあるので履いてみてください。

チョーカーはルミネエストのアクセサリー売り場にて購入。

2つで2000円はコスパ高い!

というわけでお昼や休憩を挟みながら3時間、頑張りました。

振り返りなど、また次回に続きます。

ではまた!

2 COMMENTS

黒田茜

通勤スタイルから、水着まで夏の装いが揃いましたね!楽しんでお召し頂けましたら嬉しいです。靴下は靴同様合わないものを履いていると一日気になりますね。

足に合うといいのですが!丁寧に記事にして下さり、ありがとうございます!!!
早速、顧客様よりポロシャツの依頼が入りました!
仕事着で素敵ポロシャツ重要が多いようです。

返信する
akinorimesu

黒田さん
すでに毎日楽しんで仕事に行っています!!
靴はなんとか履けてますよ。雨の日が少なそうなのでまだ長靴の出番はないですが・・・
急なゲリラ豪雨には困っちゃいますよね。
ポロシャツ、かなりおすすめです。またぜひお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です