【まずはお買い物リストから】パーソナルスタイリストさんとお買い物同行記その1

先週、パーソナルスタイリストの黒田さんとお買い物同行して来ました♪

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

夏物は二年振り。
ヘビーユース過ぎて処分した方がよさそうな服も出てきました。

今回のリクエストメールです。

黒田さん

こんにちは!

お買い物同行、今週に迫ってきましたね。嬉しいです。

さて、服の件なのですが、購入したいものがボチボチ決まってきたのでお伝えしておきます。

・トップス
5、6着、そろそろ着られないかも?と思う服を持って行きますので補充できればと思います。
ポロシャツ、綿ストレッチのカットソー、長袖カットソーなどです。

・パンツ
いま、冬用のパンツ以外クローゼットのスラックスハンガーにかけているものがこちらです。

で、薄手のグレーのパンツと、ストレッチ素材の黒のクロップドパンツを処分しようかなと思っています。
グレーのパンツはお気に入りだったのですが、座り仕事だと股に食い込んで痛くなってしまいます。
黒のパンツも同様になんだか締め付け感がきつくて。
あと、またストレッチのデニムパンツも膝が白くなってきたので寿命?!
デニムパンツは持って行きます。

今、フルレングスのパンツは3着くらいを着まわしている状態で…それだとまずいかな…と言ったところです。

・水着
お腹周りがかなりまずいので、セパレートタイプのものはNGで。プールでも海でも使えると助かります。無理にスポーツタイプでなくても構いません。
妊娠して皮が伸びるとこんなに悲しい感じになるのか…。

・靴
レインブーツは家で修理して一度復活しましたが、また水が入ってくるようになったので買いなおししたいです。
あとスニーカーも穴があいてしまい、それを3週間くらい履いているという…おしゃれさんには恐らくにわかに信じ難い事態になってます。
靴は、最悪近所のABCあたりでも購入できるんですよねー。
どうしようか、迷ってます。

・はおりもの
夏の羽織りものがこの2つしかありません。
あとはシャツや、薄手のカーディガンで代用していますが…こんなものでしょうか。

・チョーカー
手持ちのアクセサリーに少々飽きており・・・買えたらでよいのでリストにいれておいて下さい。

そんな感じで、パンツの写真も添付します。
他に気になる服の画像があれば送りますね。
クローゼットの共有ができなくなって寂しいです。

写真は別で送ります!

では。

ホント、服の悩みは深いです。

ということで、以前使っていたパソコンからでも見ることができるクローゼットアプリが開発終了してしまい困ってしまいました。

服の写真撮るのって結構骨が折れるんですよね…。

色々なアプリを探してみましたがパソコンから閲覧できるものがなく…。

結局、フォト共有サイトを利用することにしました。

写真共有サイト「フォト蔵」

 フォト蔵

いままでアプリにアップしていた写真のスクリーンショットを撮って、ピクトシェアで一度に複数枚アップロード。

 

250円
(2013.07.07時点)
posted with ポチレバ

手持ちの服を40枚くらいアップロードして、閲覧用URLを発行して黒田さんにあらかじめ見てもらうことができました。

といっても、服のほとんどが黒田さんと一緒に購入した服になってきましたけど・・・。

当日は新宿の小田急百貨店にて待ち合わせることに。

トップス、ボトムスを見て、ランチ後水着など見て行く計画です。

どんなものを購入したかは次回で。
バーゲンでかなりお買い得でしたよ~。

ではまた!

2 COMMENTS

黒田茜

こんばんは!毎回丁寧なリクエストと服の画像の管理と本当にありがとうございます!2年前の洋服達が活用されていた事がとっても嬉しかったです。天然素材
(綿)より、やはり合繊(ポリエステルなど)の方がやはり服としては長持ちする物が多い事を実感させて頂きました!いつも記事にして下さりありがとうござ
います!!!

返信する
akinorimesu

黒田さん
こちらこそありがとうございました!!
服の管理は悩ましいですね。とりあえずフォト蔵でいいかなと思っています。
コーディネートを考えなければ今回撮影した写真を放り込めばいいですものね。綿は着心地がいいですがなかなかいいものがないというのも実感しました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です