【ファッションレスキュー】新宿で買い物同行。夏服とアイテム15点購入!

去年も一昨年も服買ってない!職場用の夏服が足りない!!!

またもやファッションレスキュー黒田さんと一緒にお買い物同行してきました。

昨年の秋からお世話になっています。

今回のリクエスト。メール引用です。

さて、買い物リストですが、以下のようになります。
予算は5万以内くらいで。

○クロップドパンツ(職場でおおむねOKなので)1
○カットソー、Tシャツ 5~6枚。(ご指摘のとおり、明るい色味のものを!)
△夏っぽいスカート 1
○帽子1
○サンダル1

△サングラス
△ストール
△バングル?
△かばん?
この小物のうち1~2

△は絶対!ってわけでもなく、今年っぽいものでお安く手に入ればうれしいです。

・へたらず強めのもの、洗えるもの(カットソー2枚は、えりぐりがへたっちゃいました。。。洗い方悪いのかなぁ)
・脇に汗をよくかくので、汗ジミができにくいもの(またはインナーを工夫しろって話ですよね)

キュロットにレギンスとか、そういうものもチャレンジしてみたい!と思うようになりましたよー

今年春に買ったものはよく着ています。
いいのは、買ったものをちゃんと着ようということでほかの、たとえば出先でユニクロに寄ったりしなくなりました。

お返事頂きました♪

丈夫な、(へたらない)トップスかしこまりました。
少し、繊細なカットソーですと、伸びやすかったり形が崩れやすいものが多いですね。
また、リーズナブルな物ですと素材に耐久性が弱いものが多いのが、正直なところです。
いずれにしても、洗濯の際はネットに入れてしっかり洗うコースより、優しく洗うコースに
した方が、服が長持ちしますよ。

汗じみ防止には、
ユニクロの、サラファインアセトリUネックT(半袖)がお勧めです。
私も愛用しております。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/430482-32

またもや新宿へGO!!!!

ルミネエスト、お世話になってます~。
earth、ロペピクニック周辺。あとコムサストアも行きました。

5789121853_9caebb6cab_m    

トップス、パンツは3000円台、ジャケットが7000円台で手に入ります。
よく考えたらユニクロのちょっと高いのとか、ベルメゾンと同じくらいの価格。ありがたい!!!!

一応In Red をここのところ読んでいて、イメージはあったのですが、黒田さんのチョイスがまたもや自分なら選ばないものばかり。

お店の下の棚にあったり、自分では絶対に似合わないと思うような柄のもの。

今回も、黒田さんチョイスのピンクの柄ワンピースと、隣の人が試着していて気になったシンプル無地もの(いつも自分が選びそうなもの!)と着比べたら、、、完全敗北しました。。。

うーーーーん、同じ景色を見ているはずなのに、目の付け所が違うんでしょう。

「あきのりさんは本屋さんにどこに何があるかわかりますよね?そんな感じだと思います。私は逆に、スーパーの並びがどうしてもわからなくて、豆腐どことか聞いてしまうんです。あと、着用したイメージがかなり具体的にわきますね。」

才能と経験か!
お陰さまでこちらは助かっています♪

今回は、表示をかなり見てくださり、
「コレは綿なので首に巻いて厚くないですし、洗濯しやすいですよ」「脱水はかけずにそのまま干せばアイロン要らないです」「私がジャケットを洗うときはこんな風にしています」
と、リクエストのツボはずさない!ありがたい!!!

すべて試着して、2時間強で

・ワンピ1
・ジャケット1
・ブラウス3
・ポロシャツ1
・クロップドパンツ1
・キュロット1
・シャツ1
・ストール1
・サンダル1
・バングル1
・ヘアゴム1
・帽子1
・コサージュ1
(earthで、1万円超えるとルームウェアがもらえると言うので、あと25円足りなくてコサージュ購入)

以上15点、52000円でした。

5789459589_53595c3c86_m 5790015558_84e2a15aa7_m

撮影用に広げたらすかさず寄ってきてあれこれいじくるお嬢様1名。。。
将来有望?

5791510356_871c52d33e_m

leeとコラボ。コラボの多いearthカジュアルシャツ。

5791511622_6081a67c13_m

こういう透け感のあるブラウス、いいねぇ~。

5790950617_670c0e8f41_m

ポロシャツならユニクロでいいじゃん?・・・着たら全然デザイン違った。

5790954913_5f0a7451db_m

はじめ、付け方わからなかった帽子。がんばります。

5790951887_b6664684fb_m

夏もジャケットあったほうがいいですよ。とアドバイス頂く(そういえば、三者面談のときどうしていたのだ?!)

5790951475_c398d277bb_m

着てみたらかなり気持ちが上がったワンピ。

5790955255_60546a9057_m

腕が小さいのを考慮して、小さめのバングル選んでいただきました。

5790950147_9f6e083e77_m

ヒール高めのサンダル。家にヒールホントにないので、履くのが楽しみです。

夏に向けて、気分がモーレツに上がりました。
普段家と保育園と職場の往復だけなので、繁華街に足を踏み入れるだけでドキドキします。

来月も、あいた時間にワードローブチェックとコーディネートレッスンをお願いする予定です。

黒田さん、ありがとうございました♪

ではまた~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です