【お家の取材】一日撮影でした。

日曜は、お家の取材でした。3回目。

前回の様子がHPに掲載されていて、一度出てくれた方なら…と出演依頼が来て、先日下見にいらっしゃいました。

何度も出てくる家があるなぁと思ったけど、良くあることらしいです。

5分コーナーを撮るのに、朝9時から夕方4時まで。

撮影に当たって、ask-meの黒田さんからアドバイス頂きました。今着ているほとんどの服は黒田さんとのお買い物同行で揃えたものになっています。またもや思いもよらないコーディネートのご提案に感謝!

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト
・2012年4月  ホームページを開設しました。 ・2012年5月12日写真家「桜しづる」さんとコラボイベント満員御礼!無事終了致しました。 ・次回の関西出張は2012.10月2週目3週目を予定し …

当日は部屋の掃除と、屋上で食べるお弁当を作成。

今まで、屋上でお弁当食べたことないけど…笑

どの番組でもあることですが、下見の際ディレクターさんが感じた
「こんな風に撮りたい」
という”絵”が決まっていて、それに合わせて撮る感じでした。

演出は大事ですもんね、とその辺割り切ってみたけれど、、、

「女性が見る情報番組なので、説明は奥様にしていただきたいです。よろしくお願いします」

えーーー聞いてない!!!
下見のときは100%ダンナが説明したていたのに~。

しぶしぶ説明担当しました。。。

レポーターさんの問いかけに答える形です。
それでも緊張…。
レポーターさんは1発で決めて、ホントプロでした!!

しかも、台風のリポートに行けますか?とフライトの90分前に連絡があり・・・最後のカットを撮影して失礼して行かれました。

 

子どもたちを中心とした家の作りということで子どもたちにも質問していたけれどグダグダ。

確かに、普段していないことを楽しいかと聞かれても困るよね。

 

家の庭を改めて見たら、ヤゴが飛び立った後が!プールの絵も撮りたいというのでプール開き!

最後に長男、
「今日は一日ありがとうございました」
と挨拶していたのが印象的。サッカーの賜物??

それでも、グズグズ言ったり泣いたりせず、くつろげる空間も無い中よく頑張りました!!!

ディレクターさんたちもほぼ飲まず食わず。休憩してくれた方がこちらもホッとできると思ったけど、ずっと集中して撮影されていました。

ワークライフバランスとか口が裂けても言えない業界っぽい。

レポーターさん、ディレクターさんとのたわいない会話では制作現場の話など伺え、これだけでも依頼を引き受けた甲斐がありました。

しかし、慣れない受け答えに疲労度MAX。
9時過ぎには全員床に就いてました。

放映は7月の第一週か二週だそうです。
多分全国ネット。
また放映が近くなりましたらお知らせしますね。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です