一人では取り組めない!整理収納アドバイザーとお片づけしませんか?

連休最終日は、マラソンで足、腕が筋肉痛の中、台所と洗面所を片付けていました。

賞味期限切れの食材が出るわ出るわ・・・

ビフォーとアフターを撮っておけばよかったです。(ブロガー魂?)ほんっとーーーーに、スッキリしました。

休日は外に出るだけでなく、自分の周囲を見つめなおす時間が必要だということがわかりました。

 

さて・・・みなさん、一人で(または家族で)片付け取り組めていますか?

パーソナルスタイリストなんて、個人の服を選んでくれるサービスもあるくらいの時代。

お部屋の片付けを一緒にやってくれるサービス、かなり有効みたいです。

mixiつながりのお友達が利用して、

□引っ越してそのままの荷物が片付いた

□3日間でゴミ40-50袋出た

□一人でやるのは無理だったけれど、一緒にやってくれる人がいて、収納のアドバイスももらえてよかった

なるほど!

こちらの方です。

◆2011年に収納に目覚め、目覚しい活躍をされている吉田さん。2人の娘さんのママでもあります。

吉田さんのお部屋改造計画♪
2011年「収納」に目覚め 12月に整理収納アドバイザー2級を取得☆ 2012年7月、無事1級を取得致しました♪ 100件近くのお片付けのお手伝いをさせて頂きながらお勉強中です! 良かったら応援宜しく …

まだ収納整理アドバイザー1級を取って日が浅いとのことで、他のアドバイザーよりもリーズナブルに(時給1500円~)お引き受けいただけるみたいです。東京から2時間まで出張可。

ブログを拝見しているだけで、片付け魂に火がつきます!(で、昨日片付けしてしまいました・・・)

他にも、以下のようなサービスが!

◆アドバイザーの資格を持った女性が派遣されます。金子由紀子さんのシンプルライフのコラムも参考になります。

プロが訪問「お片づけレッスン」? [シンプルライフ] All About
「お片づけのプロが、片づかないお部屋を一緒にきれいにしてくれる」。こんなテレビ番組、ありますよね。あのサービスを受けてみたい! でも、誰に頼めばいいの? とお悩みの方のために、「物流会社が提供する、女 …

◆ダスキンのお片づけサービス。働く女性向けって・・・。まあ、そうなのか?

お掃除・片付けの賢い“奥の手”:日経ウーマンオンライン【トクするエコ☆ 楽しいエコ♪】
 そろそろ梅雨どき。ジメジメした空気がお部屋に漂うこの時期、エコに賢く衣替えや大掃除をして、気分をすっきりさせたいもの。また今年の夏は、全国的に「節電」が叫ばれそうな予感。エアコンや除湿機をいまからキ …

◆関東広域でサービスが受けられそうです。お片づけコンシェルジュなんてステキな響き!

お部屋の片付けサービスは整理収納アドバイザーへ|インブルーム

私も機会があれば受けたいけれど・・・身内にこれらのサービスをプレゼントしたいです。

でも、本人がやる気でないとダメなんだろうなぁ。。。

生きているうちに、スッキリした部屋で広々と過ごしてもらいたいと思うけれど…

やはり、他人は変えられないですよね。。。

困っている方はぜひ!

 ではまた☆

2 COMMENTS

RIN

整理収納アドバイザー2級、昨年産休に入ってすぐとってきたよ。
すっごく勉強になり、少しずつ役立ててますー。
基本は、もっているもの把握=全部出す→分類する→不要なもの処分する→必要なものをどうやって収納するか?
なんだけど。資格とってから、物を買う時にかなり慎重になったよ。本当に必要なのか、どうなのか・・・結局、物が少なければ収納も簡単なわけで。

返信する
akinorimesu

RINさん
こんにちは!精力的に活動されてますね~。いいな産休。
持っているものの把握がまず大変だったりして・・・モノが少ないのが一番だよね。
うまく仕舞えても、思い出せなくて使えなかったりするし。もっと減らしたくなってきた☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です