【ファッションレスキュー①】秋冬物お買い物同行に行ってきました♪

行ってきましたよ~お買い物同行とコーディネートレッスン。
11時から17時半まで。つ、疲れました・・・。
黒田さん、ありがとうございました。

リクエストは、以下メール↓

買い物リスト考えてみました。

・化粧品、口紅
・ブーツでなく靴
・レインブーツ
・パンツ
・傘
・タイツ
・薄手のコート
・パンツ
・ラン用品、秋冬ウェアとパンツ

と、単なる買い物リストかよっ!!

秋冬物は、ヒートテックのタートルにはおりもの、下はパンツです。
首筋が寒いのが苦手でタートルばかり着ています。

服が無い訳ではないけれど、にたよーーーな感じになるのが困ってます。
決して服、少なくないですよね?!涙

予算は、ラン用品が高そうですね。5万くらいかな・・・。

ワードローブは、黒田さんにTouchclosetであらかじめ見ていただきました。

今回、服以外にもラン用品、化粧品、レインウェアをお願いしました。
珍しくないことのようで、今までゴルフウェア、めがね、下着など同行経験があるそうです。
身に着けるものならなんでもOKですね!

ルミネエスト、アルコット、丸井をはしごしてミッションコンプリート。

 6237308156_e37bd0db08_m 

・薄手のトレンチ 1枚
・カーディガン 2枚
・ボウタイニット 1枚
・ワンピース 1枚
・パンツ 1枚
・傘 1本
・ヒールパンプス 1足
・レインブーツ 1足
・タイツ 1足
・口紅 1本
計62000円

ラン用品は

 

6237307992_16d92a2736_m_3

・機能的タイツCW-X
・ランドレス
・ウインドブレーカー
・アームカバー
・靴下×2
計27000円(丸井カード入会して2000円オフしてもらいました)

自分で行く時間を取るのは私にとっては大仕事。
二時間半でこれだけ試着して購入できたら大満足です!!!

服は予算オーバーしましたが、

・トレンチ
・レインブーツ
・パンツ
が多少お値段張りました。

特にレインブーツ。
私の中ではゴム製のごっついやつ=レインブーツ
だったので、こういうブーツを提案されるとは・・・びっくり笑。
(いや、私の認識が間違ってるんだろうなー)

6236786419_3c3086810d_m

機能性があるので、1万超えました。
予算と折り合いをつけるのは難しい。大事に履きます。

トレンチコートも短めで重たくないもの。
汚れてもすぐ落ちそうな素材。
これで1万ちょいなのがありがたい!

事前の黒田リサーチ、恐るべしです。

しかも頭に私のワードローブが入っているので、家にあるものと合わせやすいものを選んでくださっているのです!

私より私の服知ってるな・・・

長くなったので、次回ラン用品②、コーディネートレッスン③に続きます。

ではまた!

2 COMMENTS

黒田茜

いつも記事にして下さりありがとうございます!
ランウエアーは今回はじめての依頼で私自身もマラソンまではしておりませんが元スポーツジムでぼちぼちランナーだったので(笑)
スポーツは大好きで、とても楽しくお見立てさせて頂きました。
レインブーツ、そうなんですよね。機能素材はそれなりに値段がしますね。
半日コースでしたが、あっと言う間に時間が過ぎた感じでした♪ありがとうございました!!!
黒田茜

返信する
あきのり♀

黒田さん
こちらこそありがとうございました!
本当にあっという間でしたねー。
ランはコスプレっぽいですね。
たぶんはじめ気恥ずかしいと思いますが、楽しく取り組みたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です