フォーマルで使えるお仕事着、ワンピースをお買い物同行で購入。

「限られた枚数でなんとか着回ししたい!」

「仕事やプライベートでも両方使えるおしゃれな服が欲しい」

今年の課題の一つ、ファッションやおしゃれ。

今回は欲しいアイテムをピンポイントでお願いしました。

スポンサーリンク

春夏物同行ショッピングのリクエストは?

今まで、お買い物同行の際には

「とりあえず夏物のトップス何枚か…」

など、自分の服の枚数をしっかり把握してないのに購入のお願いをしていました。

ワードローブについては黒田さんに大体把握していただいてるとはいえ、あまりよろしくないと感じた次第です。

購入をお願いしたのは、

・夏向けの羽織もの

2年ほど前に購入した羽織ものは、大分毛玉ができたりしてくたびれてしまいました

・ワンピース

普段はパンツスタイルが多く、スカートを履こうとするとトップスとどう合わせれば良いかわからなくなりまして…なかなか着る機会が少なくなっていました。

ワンピースも何点か好んで着ていましたが、やはりこちらもくたびれてしまいました。

フォーマルな時に写真を撮ると、大体2,3を着まわしているという事態が発生!

子どもの行事など、フォーマルでも着られるようなワンピースを一着リクエストしました。

・入卒や、職場の行事にも使えるスーツ

こちらも仕事が仕事なので、1年に必ず入学式と卒業式に参加します。

その時にいつも同じスーツを着ていたりして、だいぶ、スーツが傷んでしまっています。

スーツなど比較的高いものについては失敗したくないので、パーソナルスタイリストさんにお願いするのはオススメします!

・帽子

こちらもずっと使っているお気に入りが日焼けしてしまい、新しく買うことにしました。

パーソナルスタイリストさんとのお買い物同行で購入したもの

今回も、まずは小田急百貨店に向かいました。

事前にお願いしてある服を下見していただけるのは、本当にありがたいです。

私は身長が155センチ、体重は40キロ後半、サイズは大体7号くらいです。

一般的なアパレルブランドの服を試着すると、だいたい少し大きめに感じてしまいます。

小田急百貨店に入っているアパレルショップでは、COUP DE CHANCEとSunaUnaが小さめのサイズ感でしっかり作られてて着心地も良かったです。

もう少し予算が許せば、同じブランドのカットソーも買えたらよかったです。

普段使いもできるようにと、ミロードでチェックした羽織ものとワンピース、帽子もお買い上げです。

小田急百貨店のあとにミロード見たら恐ろしくリーズナブルに感じた…百貨店マジックですね。

購入してから…その後どうしてる?

今回購入して、良く着ているのはミロードで購入したワンピースです。

今年らしいデザインで、涼しい感じが大活躍でした!!!

そして暑さ対策の帽子。

旅先でも良く被っていました。

羽織もののカーディガンも職場で着ています。

フォーマル寄りのワンピース、スーツは三者面談(する方)で着用。

最低限、外見だけでも良い印象を持ってもらえたのではないかと思っています。

まとめ

という訳で、たくさん服を買わなくても普段の装いを楽しめることが最近分かってきました。

それより、新しい服が毎シーズン手に入るとウキウキしますねー!

今年の流行りのストライプのワンピースは着ていて心踊りました。

最近はこんな本も読んでみました。

created by Rinker
¥1,404 (2018/11/16 20:52:26時点 Amazon調べ-詳細)

大人の着こなしをするには、白にネイビーまたは黒、それにグレーかベージュ、トープ、カーキのどれか似合う色を合わせて3色を基本にしてアイテムを集めること、プラス差し色。

足が細いからと言ってピチピチのボトムを合わせない。

確かにクローゼットがこの3色で埋められていたら、朝コーディネートにも迷わないだろうし…どれを着ても似た印象でしかもオシャレに見えると思う。

クローゼットの収納として、アーチ型のハンガーが気になりましした。

created by Rinker
MAWA(マワ)
¥1,745 (2018/11/16 20:52:27時点 Amazon調べ-詳細)

試しに何本か買ってみようかな…。

この本を読んでみて、確かに服装はワンパターンでもいいのかな?と感じましたよ。

私がお世話になっているパーソナルスタイリストさんはこちら。

>>パーソナルスタイリスト黒田茜

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です