【ファッションレスキュー③】買った服と手持ち服を合わせてコーディネートレッスン

①、②の続きです。

新宿で買い物を済ませ、その足で我が家へGO!!

買った服と手持ち服を合わせてコーディネートレッスンの開始です!!!

6236786029_3d03dc5e68_m    

行く前に家の服は出しておいて、「ほとんど着ていない服の活用法」なども聞いていきます。

6236788349_673a0b9e19_m

着ていないシャツも、今回買ったカーディガンと合わせて復活!
ベルト必須!

6236788225_f67d590787_m_1

もう薄いし着られないな~と思っていた半袖ボウタイブラウスも、カーディガンと合わせたりすれば全然OK!
むしろ、長袖のボウタイブラウスはいいデザインのものが少ないので夏物の方が優秀だそう。

6244213813_d8cf4c3383_m

アクセサリーも秋冬物を選んでいただき、こんな風につけるといいですよーとアドバイス。

6244157485_1e05b3b07e_m

去年購入して留めるのがめんどくさいポンチョも、留め具をつけてみて、
「このまま頭が抜けそうなら、留め具つけたままのほうが着る回数増えそうですね」
なるほど!そのまま掛けました。

6236785501_b3381c21aa_m_1

6236787985_212f868063_m_1

ワンピースも、「基本上の印象が残りやすいので、羽織もの工夫すれば同じ印象にはなりませんよ~」確かに。

6237308736_d893a38c1f_m_1

巻物もこんな感じで~。秋冬物は重ね着ができるから楽しいですね。

6244676400_254f7615e8_m

靴の棚に目を向け、「ブーツが折れて収納されているので、ブーツキーパー使ったほうが長持ちしますよ」とのこと。早速次の日ソニプラで買ってきましたよ!

6244676880_a123b73279_m

クローゼットの壁には撮影したコーディネートプリントアウトして貼ってます。

6237309468_4a1a1aa3ea_m

撮影したパターンは28通り。
毎日違うコーディネートできるってことなのね・・・

1週間は違う服を着るようがんばります。
今まで2,3日でまわしたりして・・・もったいなかったし、服の力を発揮させてあげられず申し訳なかった・・・。

レッスンやってよかったーーー。

6244677114_f4c60e9c8e_m

6244675490_24b18d9f01_m

ここ2日間新たなコーディネート楽しんでます!!うふふ。
黒田さんにもDMした~。

今まではとにかく目立たないようモノトーン、表情も暗くwだったような気がします。
ちょっと自信を持って人前(特に教壇)に立てるようになったかも。
ほめられる回数が半端ないので!!!!

お値段ちょっと張りますが(気づくと結構かけてるな・・・)、
コストパフォーマンスすごくいいのでオススメです。

ファッションレスキューの過去記事が気になる方は
【ファッション・おしゃれ】カテゴリーを見てみてください♪

ではまた!

4 COMMENTS

いわとび(さのか)

なるほど!
先日の記事で、「11時から17時半」(でしたよね?)とあって、えっ?そんなに長時間ショッピング!?と思ったのですが、コーディネートレッスンと合わせての時間なんですね。
ボウタイブラウス、私も黒田さんから勧められましたが、素敵なものって布地が薄いのが難点。シフォンとかレーヨンとか・・・。
透けて見えるので対策考え中です。
今年はいかにも秋っぽい色のボウタイブラウスやリボンブラウスがはやっているみたいですね。

返信する
あきのり♀

いわとびさん
そうなんです。1日がっつり。疲れましたわ。。。
ボウタイブラウス、うちも薄いやつです。
下はタンクトップなど着るとあまり気になりませんでした。
秋っぽいのもはやっていますね。
今回はニットボウタイを購入しました。
着るのが楽しみです。

返信する
桃まま

どんどん素敵になっていくあきのりが楽しみ♪
桃ままもワードローブ&お買いものするのよ★
報告お楽しみに~

返信する
あきのり♀

桃ままさん
ありがとうございます!!!
好きなことがやれるのもゆとりがあるからですよね。としみじみ。
黒田さんからワードローブとお買い物されるという話伺いましたよ!
とっても楽しみですね~♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です