【つけ続ければ、いつか役立つ】瞬間日記が1年続いた話

「瞬間日記」というアプリがあります。

去年の10月7日からつけ続けて…1年経ちました!地味に嬉しい。

 

地味に嬉しい。

記録数は336でした。
30日近くは抜かしてる。
でも、優秀です。

過去記事はこちら。

【日々の服を記録したい!】おすすめiPhoneアプリ・瞬間日記

始めた目的は、その日にどんな服を着たのかを記録するため。

つけ始めた当時は、

「あら!先週もこのコーディネート着ちゃってる!」

「2週間で回せれば、月2回の出番だから服が傷まないかも!」

などとよく見返しておりました。

また、良いことを記録しようと、
「3つの感謝」
的にいいとこばかり書いていた時期も。

今はどうかというと…どうかな。
気づきとか、したことなど記録が多いかな。

ブログ、Facebook、ツイッターで記録してるじゃん!
とも思いましたが、自分の写真はあげられないし、あまりネガティヴなことをつぶやくのも気が引けます。

一年経って、去年の記事を見返してみました。

◆去年の10月は、こんな服装してたのね!
今年よりオシャレ…。
下旬には、トレンチコートも登場してましてるのね。衣替えしないと。

#現在、ポロシャツまだ着まくっております。
涼しいときは羽織もの。ワンピースをもっと活用しないと。

◆代休は、ダンナと出かけたり、黒田さんとお買い物したりしてたのね〜。
手帳にも書いてるはずなんだけど、去年の記録については抜けていた。残念。

#今年は12キロ一人ランニング。
次男の相談に教育センターへ。その足で、長男の放課後デイサービスの体験授業へ。

◆まだ、たまに薬飲んでたんだ!

#今も飲んでる時があるけれど、去年よりはまだ精神状態はいいかもしれない。

そんなことがわかりました。

基本的には行きの電車で記録をつけるのが習慣となっており、電車に乗らない週末は記録が抜ける、なんてことになってます。

こういうものって、「続ける」「見返す」が無いと今に活かせないものなのかも、と改めて感じました。

そして、いつか役立つんだけど、いつ役立つか、どう役立つかは、始めたばかりは分からない。不思議なものですよね。

ちなみにバックアップについては、テキストだけなら無料でラクなものの、画像のバックアップや、iPhoneからアンドロイドに移すときは有料になります。
定額制のサービスなんだけど、一度解約したら移行したデータは消えるんだろうか?
ナゾです。

ではまた☆  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です