【iPhoneTODOアプリ決定版?】Cal2Todoヒットしました!!!

前回の記事の続きです。

本を読み、チェックリスト管理にいいアプリないかな~?と探していたところ…発見!

Cal2Todo

 

Cal2Todo カレンダーをそのままチェックリストに! 2.0.07(¥85)App
Category: ビジネス, 仕事効率化
Price: Yasuko Shikiuchi – Yasuko Shikiuchi

どうやら売れ筋の模様。

現時点で85円でした。

iPhoneカレンダーと連動しています。
予定やタスクが終わったら、消して行くだけ!

元々、iPhoneカレンダーに
「保育園にシーツ持っていく」
「パルのスチロール出しておく」
などの予定が決まっているタスクを繰り返しで載せて通知させていたので、これは…!ホントいいです。

こんな感じに。

4週間先まで見通せます。

予定の変更もラクラク~!

カレンダーアプリにこのタスクが出てしまう現象がありましたが…でも大丈夫!表示するカレンダーを選べばOK。

できればいろいろとツボを説明したいところなのですが、たっくさんの人がもうすでにブログで絶賛されているのでリンクを貼ってお茶を濁したいと思います。

とうとう出会った!カレンダーの予定をチェックリストで表示できる最速快適カレンダーアプリ「Cal2todo」おまけ有り*frasm

うん、ホントその通りですわ。

使い始めて1週間、

行動して、これルーチン?と思ったらタスクリストに入れる。

誰かと予定を確認して、小さなことでも即入力。

そんなことを繰り返してみたら、

たまに忘れてしまうルーチンワークのなんと多いこと!!!

毎週会議で配布する授業プリントを用意しておくとか、ホント小さいことなのですが。

でも、小さいことだからこそ、脳のメモリを食ってしまっているのはもったいない。

とりあえず、それらを全て入れて、終わったらポチポチ消しています。これにより、頭がかなりスッキリしました。

ちなみに、予定が仕事もプライベートも一緒くた。

とりあえず分かるよう、カレンダーの種類を変えてみています。

もっと詳しくいうと、同期して夫に知らせたいものはgmail、自分のみのタスクはcal2todoカレンダーに入れています。

これで、あな吉さんの付箋術でクリアできなかった「くりかえしタスク」問題が解決しました!

まあ、付箋を毎週張り替えればいいじゃない、って話なんでしょうけれど、付箋もくたびれてくるし、付箋は一回限りをポイ、の爽快感が大事だと思っているので。

このアプリの「タスクを消す」のも嬉しくて、つい後回しにしてしまいがちなタスクにバンバン取り組んでいます。うふふ。

 

Cal2Todo カレンダーをそのままチェックリストに! 2.0.07(¥85)App
Category: ビジネス, 仕事効率化
Price: Yasuko Shikiuchi – Yasuko Shikiuchi

これで「予定」チェックリスト問題は解決。

あとは日時の決まっていないタスクをどうデジタル化するか…やっぱりTOODLEDOがベストなんでしょうか?
Evernoteでもできるのかしら。また考えてみます。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です