【化粧品以外が入ってる・・・】ポーチの中身はなんですか?

皆さんのポーチ、どんなものが入っていますか?

先日、この暑いのにハンカチを忘れた日があって・・・ポーチに入れておけばよかった、と。

そういえば、ポーチの中身って人によって違うのかな?

ふと、気になりました。。

化粧品、実は持ち歩いていません。

職場でお化粧直ししないし…

並べてみて、なんだかな~?笑

ググると、やはりポーチは化粧品がメインのようです。

職業別で決まる、バッグ&ポーチの中身 [レディースファッション] All About
職業別で決まる、バッグ&ポーチの中身 高橋 祥子 働く女性のバッグ&バッグの中身ほど、その人を物語るものはありません。そこで、受付、アナウンサー、税理士、それぞれの職種でキャリアのある3人の持ち物 …

ポーチの中身、見せて! – Yahoo! BEAUTY
園山真希絵さんの気になるポーチの中身は!? 【セレブ】料理研究家/食のエキスパート [ ポーチの中身、見せて! ] …

以下のような物品は、皆さん何に入れているのでしょうか。

【衛生関係】

□ハンカチの予備
□糸ようじ(歯並び悪いので)
□絆創膏
□生理用品
□常備薬
□ティッシュ
□ポケムヒ
□リップクリーム
□ヘアピン

夏はポケムヒ必須です!!職場でも蚊に刺されるので・・・

【日用品】

□名刺入れ
□ハンコ
□スマホ充電器
□単3電池
□単4電池2本(Bluetoothキーボードの予備)
□ラジオ、イヤホン
□付箋の予備
□コンビニ袋

災害があったときのために、スマホの充電器は必ず持ち歩くようにしています。

これは持っていた方がいいよ!

というものがあれば教えてください♫

ではまた☆

2 COMMENTS

Meg Natto78

私は会社に化粧ポーチは置きっぱなしですー。

ちなみに、
Bluetoothキーボードいいですか??
そちらの使い勝手が気になります(^_^;)

先日ご紹介頂いた整理収納アドバイザーも、早速活用してみます☆

いつも有益情報ありがとうございます!

返信する
akinorimesu

Megさん
こんにちは!はじめまして?でしょうか?
お会いしたことがありましたらすみません。
キーボードは、過去記事を書いています。私は職場にノートパソコンがないので、議事録を取ったり打ち込みに重宝しています。
https://usagix.com/2011/03/%E3%80%90%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%91bluetooth%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE/ 
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です