【子連れのお出かけ】池袋・カードゲームのイベントへ。

サッカーに行かなくなって、子連れのお出かけが少し増えたような気がします。

三月の冷たい雨が降る中、子どもが最近ハマっているカードゲームのフェスティバルに行って来ました。

フューチャーカード バディファイト


サンシャインのイベントホールにて。

池袋、遠いわ〜。

最近モーレツなプロモーションをしている「バディファイト」。

ポケモンカード熱はどこに行ってしまったの??と思う位の熱の入れようです。

日曜日は、ほどほどに混んでました。

様子を少し書いておきます。

◆物販

グッズやカードなど。

カードは、3枚100円のパックがあり、幾つ買うのか聞かれました。

お客さんには我々のような子連れではなく、一人で来ている大人の人も多数…

そんな大人は箱買い!

ファイトする為に購入しているのかナゾ。

◆アトラクション

カードの販売に合わせてアニメもやってます。アニメに出てくるキャラクターの持ち物を使ったゲームをやっていました。

輪投げで3つ入るとサンバイザーがもらえます。
2つでアメ。
アメはどこでももらえました。

イベントコーナーでは、プロレスラーの握手会があったりしたようですが、そこまでは残れず。

◆撮影コーナー

家族で写真を撮ることもできました。

子ども達も喜んでました。

◆アンケート

アンケートがあり、子どもも福引き目当てで記入することに。

各項目はふりがなもあって難しくないものの、気に入ったキャラクターを3つ選んで番号で書く事ができず、主人公の名前を書き込んでたり…。

子ども達にとっては、人生初のアンケート!

こういう体験も、学びと言えば学びなのかもしれませんね。

◆予算は?

ポケモンカードの時は、子どもが喜ぶので小遣い代わりにちょくちょく買い与えていたら…ふと数えてみた時に、

○万円分(怖くて書けない)

あり驚愕…

今回は子ども達のお小遣いだけで予算立てして貰おうと思ってます。

長男は「今月はカード買いたいからお手伝い頑張る!」と息巻いてますが、どうなることやら。

と言う訳で、思ったより人が多かったです。

試合コーナーもありましたが、そこまでの気持ちの余裕が無く退散。

子ども達だけで来ているグループもありました。

注意を守りましょう~。

ある程度お金を出さないと、強いデッキが作れないのかな?
ほどほどで楽しんでくれると良いのですが…。

困っているのは、周囲にユーザーがいないこと。
長男のクラスは1人しかお仲間がいないそうです。
しかも、平日は学童通っているのでなかなか遊べません。

私も、ポケモンカードは楽しめたのですが、バディファイトはイマイチルールを覚えられず敬遠中。
子どものやろうよ攻撃がツラいです。

昔のビックリマンチョコじゃないけど、子どもってホントカード好きだよね。
ポケモン以外にも、デュエルマスターズ、遊戯王、バトルスピリッツ…などなどあるのですが、息子がなぜバディファイトに惚れたのかナゾ。カードは硬くて扱いやすそうでいいですね。

子ども向けマーケティングに絡め取られてるなぁ…

次回は、ついでのサンシャイン水族館のこと書きますね。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です