【使う度に嬉しい!】長財布買っちゃいました♫

先月おびるべさんとお会いして、長財布を実際に触らせて頂き、かなり使い勝手が良さそうだということが分かりました。

おびるべさんと同じデザインの財布を探し、気になったのは光沢のあるこちらのデザイン。

メテオール=流星のイメージだそうです。

実際に触れたものよりも厚さがあり、カードポケットが2つ少ない。

でも、見た目の好みでこちらをポチしました。
今までの二つ折り財布も5000円のものを15年くらい使ってるし、いいよね?!

ポイントが1000pt着くのと、タオルハンカチいただけるのでこちらのお店で購入。期限付きの500円オフ券も付いてました。

早速、翌日に到着。

ほどほどにお値段が張るので、箱入り娘。

開けてみて…キラキラしてます。

居ても立っても居られなくなり、(多動)開けて5分で全ての中身を入れ替えてしまいました。

確かに…薄いかも!

カード類すべて入れても、メール便2cmで送れます。

何より、黄色を貴重としたモザイク模様が美しい。

ダンナには、「クッションフロアみたい」なんて言われましたが…。クッションフロア…

2週間ほど利用してみたので、レビュー書いておきます。

◆良かった!

・お札がそのまま入れられる

最近、利用している銀行がコンビニATMだと月3回までしか無料でなくなってしまいました。
なのでまとまったお金を下ろす時、別に封筒などに入れなくてもそのままお財布にいれられるので便利です。そもそも、封筒が置いてないことが多いし。
二つ折りだとたくさんのお札は入れにくいんだなと再認識しました。

・カード類が見渡せる
今まで、二つ折り財布の3つのポケットに十何枚も重ねて入れていたのでそれが解消されただけでも嬉しい。

・小銭も見やすい

私もおびるべさんと同じでL字ファスナーのポケットに小銭を入れていますが見渡せます。ギャルソン財布はもっと見やすいのかもしれませんが、使ってないので不明。

◆イマイチ!

・ポケットに入れられない
今まではコートのポケットに入るサイズだったんだな、と改めて感じました。

・レシートを噛む時がある

ファスナーの宿命ですかね?
もっとレシート畳みますね。

そんな訳で、かなり満足して使っています。
普段は週2、3回使えばいい方なので、長く愛用したいと思います。
(でも、買ったのが嬉しすぎてはじめは開けたり閉めたりしすぎちゃいました…子どもかよ…)

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です