ポスターブック活用中!小学1年から6年、漢字から5科目全てカバー!

お友達のイーラさんの記事を見て、たまたま生協のカタログをめくっていたらお安く載っていたので注文してみました。

イーラさんの記事↓

貼るだけ簡単学習 ポスターブックがよさそう|前を向いて歩こう ~子育て、仕事、コミュニティ活動の徒然~

相変わらず上手にまとまっていますね~。私も文才が欲しいっ

スポンサーリンク

栄光ゼミナール監修、ポスターブック

野菜や肉と一緒に届きました。栄光ゼミナール監修。

栄光、最近家の近所にもできました。中学生の頃はこの辺りに塾はなく、電車で通っていたのが懐かしい。

これ1冊で小学生が学ぶ内容は網羅されているとのこと。

漢字はこちら。

どれも両面になっており、漢字についてはうちの子の年齢差がドンピシャ裏表でした。5年の裏が3年…。

地図は一回り大きい仕様になっています。

とりあえずトイレに貼ってみました。

よく考えたら、息子たちはトイレに腰掛けていることが少ないですね。お風呂に貼ってある100均の日本地図の方がよほど見てるかも。

娘が時計の読み方を見て、「◯とか□があるね~」と喜んでます。

あとは将来机を持った時に周囲に貼ると良いのでしょうか?小学校で漢字ポスター貰えないのでとりあえず助かりました。

結構いろいろな塾がポスターブックを販売していることにびっくり!

栄光ゼミナールのポスターブックは改訂新版がでていました。

こちらは、字が少し小さいとのこと。

花まる学習会では、入学準備ポスターブックも出ています。

え?豆しばのポスターブックですと・・・?!

豆しばがどんな知識を教えてくれるんでしょうか?CM的な感じだったらやだなぁ~。

ではまた☆

2 COMMENTS

サトレイ

よさそうだね。
でも、家の壁紙にばしばしこれはってあるとインテリア的にはちょっとつらいね。
子どものものがどんどん増えて、インテリアとかこだわる余地はないけど。

akinorimesu

サトレイさん
確かに、インテリアは無視か・・・子ども用品が増えると、そう言っていられなくなるよねーーー。たまに、キャラものの進入を防いでいるお宅とか聞くと本当にえらいなって思います。

現在コメントは受け付けておりません。