【お家で床屋さん♪】カットモードが猛烈にオススメ。

毎月、子どもの髪を切るたびに

「これ、ホントいいわぁ〜!」

と感動しているので何年かぶりに紹介します。

私が買ったのはこちら。

いわゆる家庭用バリカン。
アタッチメントが7つ、ついています。

付け替えることで、切る長さがカンタンに変えられます。

夏は3cm長さで短めに、冬は7cm長さで少し長めにしています。

切り方冊子もついているので、大人、子どもともにいくつかバリエーションを広げることができます。

私は忘れやすいので、設計図を描いて毎回参照しています。

実際に切る時はお風呂で、ケープをかけてすぐ髪が捨てられるようにしています。

アタッチメント以上の長さは切らない!

スキ刈りアタッチメントもついているので、梳くこともできますよ。

カットモードを買うまでは、ハサミで切っていました。
時間はかかるし、引っかかって子どもが嫌がるし、その上うまく切れないし…。
最悪…。

しかし!カットモードだと髪の多い長男でも10分かからず終了!

長女の前髪もこれで切ってます。

実は…ちょっと長いけど美容院に行くまで我慢!と思った自分の前髪にも使っちゃってます。
失敗ゼロ!

充電することでコードレスで使えるのも嬉しい。

ケチケチ星人なので、一回切るごとに、
「これで☓000円は浮いたわぁ〜!」
と、節約した金額を数えるのが楽しみです。

そのうち、色気付いたら切らせてくれなくなるのかな?

調べていたら、毛くず吸引のバージョンアップ製品も発見!どのくらい吸ってくれるんだろう?

セルフカットにチャレンジしたいご家庭は必須ですよ!

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です