【気がつけば小さいような…?】子どものお箸、買い替えました。

子どもの矯正歯科で月に一回、イオンやヨーカドーのある繁華街に出ています。

繁華街に繰り出した時の、子どものお楽しみ。

以前はポケモントレッタにハマっていましたが、今回はオレカバトルをすることにしたようです。
妖怪ウォッチのメダルはすべて入荷未定でしたね…。

この、月1のお出かけに向け、買い物リストを作っています。
先月は学用品や上履き。
今月は子どものクロックス…でしたが、この駅には販売店が無いことが分かりました。
もう一つの買い物が、子ども用のお箸。

壊れないからと、お箸を買い換えるタイミングをずーっと逃してました。
次男はお弁当用のお箸を使いまわしているような…?

みなさんはどのタイミングでお箸替えてますか?
年に1度、お正月にすべてのお箸を替えるお家もありますよね。

そんなわけで、3人子連れで余裕もないので比べることができず、イオンの台所用品売り場で探して即決。

子どものお箸の長さはどの位が良いのか分からなかったので調べてみました。

親指と人差し指を伸ばした長さの1、5倍というのが標準なのかな?
あと、足の大きさを目安にしても良いともありました。

お箸の選び方リンク


購入したのはこちら。
それぞれ16、5cm、18cm、19、5cm。
色やデザインは1種類だったので選べませんでした。

198円。

使っているところを観察してみましたが、箸の先に滑り止めがついているのでモノを掴みやすかったようです。
食洗機も使えます。

色が似ているので、取る時に少し混乱があるかも。

毎日使うものだから、年に一度くらい買い替えてもいいのかもしれませんね。
靴や服と同じでいつの間にかサイズアウトしているにもかかわらず気がつきにくいアイテムの一つですね。

amazonだとこんな商品がありました。

三点支持箸は、レビュー見ると凹みがうまく指にフィットして正しい持ち方ができるそうです。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です