【Martでお勉強!】運動会のお弁当の詰め方。

たまたま「最近、雑誌読んでないわ~」とコンビニで手にとったら気になる特集があり購入。

モノを捨てて買った雑誌がマートってどうなの。

チェックした方がいいなと思っていたのはファッションだったのだけれど、子どもの運動会のお弁当をカイゼンしたいと思っていたのでタイムリーでした。

特集名は今年風「かわいい詰め方」
確かに、大抵のご家庭はウインナーや唐揚げ、プチトマトなど定番の献立が並ぶので、あとは盛り付けくらいしかがんばるところがないのかもしれない。

週末に予習したのはこちら。

◆ワックスペーパー

最近は可愛いのがいっぱい。

紹介されていた3COINSにわざわざ行っちゃいました。

かわいい…!

ネットでも購入できますよ。

確かに、同じ箱を並べてみると一目瞭然ですな。

◆マスキングテープで旗

マステが余っているご家庭に朗報!

爪楊枝とマステで、こんなにかわいい旗ができます!

 

楽しい~。

三角に切ってもヨシ。

雑誌では糸にいくつかつけて垂らしているのもありました。

調子に乗って作りすぎました。

どこに刺すんだ…。

◆設計図を作っておくこと。

どこに何を置くのか、あらかじめ考えておきましょう。

買い物もスムーズになりますね、って当たり前の技なんでしょうが。。。

おやつにはゼリーを買って凍らせれば保冷剤代わりにもなりますよ。

おにぎりには文具用の穴あけパンチがあれば、可愛くデコできそう。

クッキーの抜き型でチーズを切り抜いて、飾るのもいいですね。

いつかはかわいいお重も欲しいな~。

昨年の運動会の反省も踏まえて臨みたいと思います。

振り返りはこちら。

あとは天気!
土曜日が延期になると色々と面倒なのでぜひ適度に晴れていただきたいところです。

運動会が近い皆様、なんとか乗り切りましょうね~!

紹介し切れなかったワザがまだまだたくさん。
マート6月号、オススメです。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です