【GW中のお買い物②】こたつ、机、ティッシュケースをポチ。

お買い物記録その②です。

その①はこちら

◆こたつ

いままでは、無印の120cm幅のこたつを使用。

ただ、すでに5人家族には小さく…食器が全て乗り切らなくなってきました。
5年使っていて、天板が水で膨らんだのかぶわぶわしているのも気になる。

春に泊まった宿で150cm幅のこたつのある部屋で過ごし、これはいいと購入を考えていたのでした。

予算は3万位までを考えていました。
いくつか候補があり、折りたたみ式の安くて軽いものから和風の重たいものまでレビューを見て比較。

うねうね曲線的なものよりも、直線的なのが好み。

何度か検索結果を見ていたところ、予算的には高いけれど他のショップにはないオシャレなこたつを発見!!!

北欧風こたつ!!

でも…高い。
レビュー評価はとても良いので、揺れましたが長く使うものなので思い切ってポチ!

届きました…予想していましたが大きいです。

両端の人はおかずを取るのも一苦労。

天板は水を吸ったりしない仕様で、木目が美しい。

子どもたちもすぐ気に入って、
「この上で寝たい」
などいう始末。ベッドじゃないのよ…。

これは長く使えそうです。

嬉しいな~。

◆テーブル

来客時や、子どもが作業するのに必要な小さめテーブルも購入。
いままでは、私が一人暮らしの頃からつかっている家具調こたつで代用。何台こたつがあるんだ。。。

パイン材ローテーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ35cm | 無印良品ネットストア

こちらは無印のパイン材。

無印週間だったのが助かりました。
楽天で使っているクレジットカードで決済できるのがラク!

折りたたむとコンパクトになるのが良いところですね。

◆ティッシュケース

家に置いてあるティッシュケースは、それぞれ種類や柄もバラバラでくたびれていました。

わたしのウチには、なんにもない。
に掲載されていたティッシュケースがオシャレ!
と思いましたが7500円!
ティッシュケースにそこまでかけるだけのこだわりはないのでこちらにしてみました。

見つけやすいように派手めな色を選びました。
穴が2つ。

トイレットペーパーケースは、芯を抜いて内側からペーパーを出します。

経済的。

なかなか良い買い物ができました。
結局、レビューの件数が多いものを選んでいる傾向があるのが気になりますが・・・そんなもんか。

粗大ごみは2週間後。1点500円かかります。
捨てるのにもお金がいるから、大事に使わないとね。

ほとんど我が家が新築してから、4、5年以上使用したものたちでした。感謝!

「1色のタオルで統一」
も気になっています。

調べてみたら、エステなどで使われている業務用がお得っぽいです。

そのうちポチってしまいそう・・・!

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です