【学童のクリスマス会】アルミホイルツリーの中身は。

この連休は、クリスマスパーティ三昧。

初日は、息子の通っている民間の学童のパーティに子どもたちと参加してきました。

子どもが30人、
保護者が15人くらいいたかしら。

衝撃的だったのが、このツリー!!

ピックが刺さっています。

これ、何でできてるのか気になりますね。
めくると、なんと白菜でした。
恐るべき安定感!

ラインナップも、プチトマト、キュウリ、マシュマロ、甘栗、グミ。と、よりどりみどり?!

このあと鍋にでも入るのでしょうか。

他にはお菓子、ポテト、唐揚げ、サンドイッチなど。

プログラムは、
ご歓談
はじめにくじ引きをしていて、その班でゲーム。
指定されたキャラクターの絵を描きます。
私の班はすごく上手なお子さんがいて、出番なしでした。

カクレモモジリとか、チョッパーとか。

あとは伝言ゲーム。

きょうは晴れ時々くもり、ところによりところてんが美味しい天気になるでしょう

なにやら、面白いことになってました。

息子の班は、

はれですよ。

くらいになっていた。息子のせいなのか?笑

子どもがたくさんいるパーティでは楽しいゲームかもしれませんね。

↓クリスマスに楽しめるリンク集

クリスマス会の出し物、子供~老人まで楽しめるゲーム《クリスマスパーティー》 – NAVER まとめ


その後はハンドベル演奏や、職員さんによるパネルシアター、英語の歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

この学童は運営母体が父母ではないので、保護者が顔を合わせる機会がこの時くらいしかなく、お話ができたのも何よりでしたo(^▽^)o

そしてプレゼントをいただく…

ムスメもちゃっかりもらってました。

そして、家に100円ショップのおもちゃと駄菓子があふれるのよね~(´Д` )

早速あふれてました。

子どもにとっては楽しい思い出。
真ん中の子も来年は入るようになるので、慣れるのにもいいかな?

わくわくと違って、ちょっとお財布には厳しいけど…

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です