【生地入れて2分】ビタントニオでドーナツ作ってみました。

いつだか買ってみたビタントニオのドーナツプレート。
この連休に朝食の足しにと思い立ち、初めて使ってみました。
遅いね…。

ビタントニオの過去記事はコチラ↓

【ホットケーキミックス利用】ビタントニオ復活させてみた

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

簡単生地♬HKMでフワフワ焼きドーナツ♡ by たくやときみこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが137万品

 

クックパッド、検索かけてレシピ数が少ないと1位、2位のレシピもすぐ見つかりますね。
そんなケチなことをしているのは私だけかしら…。

バターと砂糖を混ぜて、卵と牛乳を入れて、ホットケーキミックスをIN!

型を温めて、サラダ油を塗ります。

レシピには、「絞り口で」とありますが、普通のスプーンでも全く問題なしです。

待つこと2分。

焼けましたーーーーー!

レシピで見た写真の通り。

直径5cmのかわいいドーナツ。

さて、完成!と食卓に出したところ、

子ども達が食べません。。。

匂いだけかいで戻すとかなぜ?

ホットケーキが苦手だから、とある程度覚悟していましたが、ガッカリ。

こうして、手料理の頻度が減って行くのでしょう。バッドスパイラル。

私が料理ヘタなのかもしれませんが…。

しかし!

時間が経って冷めたドーナツは競って食べてました!!

温かいのがニガテってこと?

そういえば、お蕎麦もかけそば食べなくて、もりそばばかり。

個人的には、できたての方が美味しいと思うんだけど。

あとは、子どもたちが好むような味、たとえばココアを入れてチョコ味にするとか、チョコチップを入れるとか工夫してみます。

この可愛さがたまりませんね。

ではまた☆

2 COMMENTS

fumifumfum

クックパッドでしたら、ぜひ、sweeterで検索してください。
つくれぽ100人以上のレシピがおかず編、おやつ編に分かれてまとめてあります。
しかも日々更新されていくし、ベストヒッツ版(つくれぽ1000人以上だったかな)のレシピはハズレナシです。ほんとにオススメです。

akinorimesu

fumifumfumさんsweeterというサイトがあるんですね!今見てきたら、個人サイトでここまで出来るとは・・・すごすぎる。つくれぽ2000人のレシピ美味しそうです。ご紹介ありがとうございました。活用させていただきます!

現在コメントは受け付けておりません。