【備忘録として…】我が家のクリスマス&プレゼント

ひまわりマミー。さんが、備忘録としてクリスマスまとめされているのを見て書いておくことにしました。マミー。さんありがとう!

備忘録~今年のサンタさんプレゼント|双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!
すいません、これは単に私の備忘録として(´-∀-`;) 今年のサンタさん贈り物。 我が家のクリスマスは、 サンタさんがくれるので、親からのプレゼントはなし というスタイル。ただしご近所在住私の姉(独 …


<クリスマス>
今回の連休は、学童のクリスマス会と保育園仲間と集まりました。合唱団のミニコンサート&お食事会は子どもの調子が悪く不参加。残念!

今回の発見は、
「デコレーションだけでも手づくりケーキうまい」
近所のスーパーで、スポンジと動物性生クリームといちごを買ってきてデコ。

お安いお店は、植物性クリームを利用しているのでクリームの美味しさが違う!

植物性クリームって、サラダ油と水と乳化剤でできてるんだものね…

今後、子どもの誕生日ケーキもデコにしようかな。

<クリスマスプレゼント>

我が家もマミー。さんと同じく、家にサンタが来るおうち。

息子たちは短冊のように、ツリーに欲しいものを飾ってました。

息子2人はDSソフト。
兄の3DSは却下。同じソフトをあげることにしました。

かなり古いものなので、Amazonマーケットプレイスで購入。

攻略本と合わせて、別に購入したラッピングに入れておきました。

プレイする段になり、息子「あれ?データが入ってる」!
中古品はこんなこともあるのね!!ひえー

サンタはプレゼントをリサイクルしてると思われたかも。
長男はもうサンタはいないのでは?と思ってるみたいです。言うと貰えないからだまってるけど。

2歳の娘は、欲しいものは「アンパンマンのお菓子」とか言うのでヨドバシで迷い…

結局、シルバニアファミリーのおうちセットにたどり着きました。

お家セット、ヨドバシで2500円。
初期投資は安いが、パーツは高そうだ。。。

25日の朝にツリーの下に置いたので、シルバニアで遊びまくって保育園に連れて行くのが大変でした。

私へのプレゼントは、ランニング用リュックでした~。
R&Dで試着しまくり購入。

5リットルだとちょっと小さいかな。9リットル入ります。

これで、近所のパン屋(片道5km)にも行けます。食パンとかは買えないかも?
来年はマラニックしたいね!

ダンナには、あったらいいなと言っていたことをヨドバシで思い出して購入。
iPhone5のコネクタです。

でも、充電専用なのでワンセグ放送を見るためのちょいテレiのコネクタには使えなかった。残念!

少々遅めのクリスマスネタでした。

ではまた☆

2 COMMENTS

akinorimesu

私も、あれなんだっけ?と思ったらブログ検索です。
こちらこそ、参考になる情報いつもありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です