【やっとパンツの数把握できた〜!!!】スラックスハンガー、超便利すぎる。

最近はまっているお片づけ、続報です。

今までのお片づけ記事

【ゴミ袋20袋捨てた、その後】モノの住所決めたら生活変わった!

マルチハンガーで、今まで普通のハンガーにバラバラにかけていた小物類がスッキリ見やすくなりました。

slooProImg_20130529060151.jpg

次に困っていたのはパンツ類。

小物類と同じように、たたんで置いてあったりハンガーにかけてあったりで居場所がバラバラ。

住所を1つに決めるためには、道具が必要だ!

ということで買ってみました。
「ズボン OR パンツ ハンガー」
で調べましたがイマイチヒットせず。
どうやら
「スラックスハンガー」
という商品名だったらしい。

プラスチック製のものが安く販売されていましたが、こちらに一目惚れ。

Amazonしか取り扱いがないです。

早速ポチ。

パンツの数をあまり考えず、自分用に3つ、ダンナはスーツでないスラックスは3つしかないそうで(そちらに驚き!)1つ注文しました。

1つでパンツ4本収納可能。

両側からフックの掛け外しができ、360度回転するようになっています。

反対側からもつけはずしができるのが意外と便利です。

で、バラバラに置いていたパンツ集合〜!

オールシーズン分で、きっかり12本でした。

そうだったんだ…!

iPhoneで服を管理するアプリを使っていますが、写真に収めてカテゴリーにして満足して終わっていたことがよく分かりました。

リアルに見える化しておけばこんなにも在庫が分かるんだ!

と感動しまくりでした!!!

普段スカートを全く着ないので、このパンツで360日くらい乗り切っているんだなと思うと今後どうこれらと付き合って行くかなど考えさせられました。

1年で100日超え着用パンツとかありそう…!!

できればもっと服減らして、管理しやすい状態まで持って行きたいです。

が、ここ二年間全く夏服を買い足してなかったので夏服くたびれ気味。
来月、パーソナルスタイリストの黒田さんにお買い物同行をお願いしました。

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

パーソナルスタイリスト関連の記事はコチラ

今から鼻血が出るほど楽しみです。

ではまた☆

2 COMMENTS

黒田茜

フックの掛け外しができ、360度回転するのは、優れものですね!!!私も夏のご提案させて頂けます日をとっても楽しみにしております(^-^)

返信する
akinorimesu

コメントありがとうございます。
かなり便利に使っています。普段使うパンツが決まってきてしまっていることが良く分かるようになりました。
こちらこそ、楽しみにしています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です