【GWの過ごし方③】子どものおもちゃ収納に悩む。

GWに何とかしたいな〜、と思っていたのが子どものおもちゃ。

我が子ども達は、箱が大好き。

あらゆる箱をちょうだい!と言ってはそこにポケモンカードやらポケモントレッタやら入れている。

そんな箱が、冬はこたつのあるリビングに何個も転がってる。

春になったから和室に移動して!とお願いしたものの、そこでも同じように箱が転がってる。

最近は、コロコロコミックと付録がまた場所を取り、でもコロコロを置ける本棚が無い!

先日の記事にも書いた、レクポストでなんとかならないかな〜と思ったり…。

また、我が家の壁の隙間にカラーボックスなどが上手く入れば良いのですが、カラーボックスは42cmが基本らしく、37cmの我が家の隙間には収まらないことが判明。

隙間め…。

37cm幅の収納ないかな〜?と楽天市場で検索しながらウロウロしてたまたま見つけたのがこちら。

椅子にもなるスツール収納!

結局は「箱」なんですけど…。

スクエアかヘキサゴンか迷い、ヘキサゴンをポチ。

早速届きました。

組み立ては簡単。
底になる板を入れるだけ。

1000円とは思えない、しっかりとした作りです。80kgまで上に載れます。
座面も思ったよりクッション性があります。

思ったより、でかっ!!!

そのため、おもちゃもドンドン入りました。

途中、長男が

「これ、いっぱい入っていいけど、下のもの取るのちょっと大変じゃない?」

気づいたか…!

でも、嬉しそうに全てのおもちゃを入れてくれました。

1個でまとまると思わず、2個ずつ6個買ってしまったのですがあまりに場所を取りそう。残りの3個は予備としてしまって置くことにします。

が、目を離したスキに、長男が側面に大きく油性ペンで誇らしげに自分の名前を書いてしまったのでそこだけ予備と変えましたけどね…。
誰のか分かるようにフタを色違いにしてあげたというのに…。久しぶりにカミナリ落としちゃった…。

「おもちゃが散らばってゴチャゴチャ」
問題はとりあえず解決しました。

他にも良い方法があれば教えてください♪

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です