【冬の旅】両親連れて清泉寮に行ってきました♪

今年の冬はどこに行こうかな・・・日ごろお世話になっている両親連れて行きたいね!
と10月末あたりから探し始めました。

TDRとかどうよ?!・・・宿泊なんてしちゃった日には20万くらい?

伊豆にすごくいい旅館あるみたいよ!と職場の同僚から・・・やっぱり1泊20万くらい?

結局、今年1月にもお邪魔した清泉寮にお邪魔。
早割とじゃらんの割引も効いて、この時期大人4人子ども3人でも5万5千円でした。

清里 清泉寮 – 清里高原70年の歴史ある総合宿泊施設 – 天然温泉 体験 観光 イベント 北杜市 山梨県

前回より雪が少ない!!!残念・・・。

6587223367_73b917247b_m 

日陰にうっすら残っている雪ではしゃぐ息子たち。けなげ。

6587216235_f7b20753fb_m

富士山が見事でした。

6587215151_e95b6949ee_m

八ヶ岳も美しい~!!!

6587213425_72c0551660_m

【お部屋・お風呂】

6587214809_c6bb269d4c_m

一昨年完成した新館に宿泊。内風呂も壁は木でできていてとってもキレイ!!

お風呂も源泉掛け流し。露天風呂もあり、小さいながらも大満足!

部屋の中は関東の部屋より暖かいですね♪

夕暮れの富士山とライトアップを見にお風呂上りに外に出たら、数分のうちに髪の毛がバリバリと凍ってしまいました。

6587216903_7676b5d428_m

【お食事】

1月に宿泊したときは全てビュッフェだったのが、メインは4種類から選べるようになっている!!!進化~。

6587219603_0ea2217664_m

手作り中心のオードブルに満足!

6587218465_76924246e5_m

6587218085_47995c96c3_m

ダンナは、揚げ物が無いのが残念そうでした。女子向けなのか?

【遊び】

雪遊び・・・もう少し雪があればなぁ~

6587221879_e4dca50ea6_m

凧揚げ・・・よくあがりました。
あまりに景色が見事なので、その場でパノラマアプリインストールして撮影してしまった。

6587222095_9fd7706014_m

Photosynth 1.1.2(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Microsoft Corporation – Microsoft Corporation(サイズ: 4.7 MB)

TOLOTで、iphoneから撮った写真を冊子にできるようになったのでかなりの数撮影しました。フフフ。

6587215911_47045ca20f_m

ソフトクリーム・・・子どもたちが喜んで食べてました。

ほか、天文台をちらっと見たりくらい。駅前はさびしい・・・。萌木の村で滝を見たか。

6587223855_f5028fb3c6_m

1日目のお昼。ジャージーハットでミルクカレーとミルク味噌ラーメン。

6587214407_0cd3a176d6_m

ラーメンは最後、雑炊にできます!

2日目のお昼。小作でほうとう。小作はちょっと高いかな。名物なんでいいんですけどね。

6587224633_9ea963b05c_m

【ほか】

今回は、旅のお供に勝間さんの「ズルい仕事術」を持って、お部屋で読了。

自分の課題にとってもフィットしていて、年の終わりに読むのにとっても良かった。

勝間さんありがとう。(また別エントリーで紹介書きたいな)

さて、じゃあ実行!とロビーで家族写真を撮ろうとしているご家族に

「撮りますよ~」と声をかけ、撮った後ママさんに

「もしかして、あきのりさんですか?」え?

ママイキつながりのママ先生でした♪お久しぶり~!!!

こんな遠く、清里の地でお会いできるなんて・・・嬉しすぎる。

本読んで即実行!すると、いいことあるなぁ。感激。

念願の両親連れの旅行も実現してよかった。普段、あまりに両親に頼りすぎなので・・・笑

今年はどこに行こうかな?保育園のママ友は、4月からハワイのディズニーホテル予約してたというし。
早めに動くのが吉なんだろうな。

++++++++++++++++

今年も記事を読んでいただきありがとうございます。
皆様にとって良い年でありますように♪

さて、今年の目標をまた立ててみようかな。
願い事手帖を見直したら結構叶っていた!

というさなごんさんの呟きを見て、私も久々に見返そうかと思っています。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です